--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
11
(Sun)17:30

たたかいすんで ひがくれて


モデサミ・終了~!! 

予約投稿で書いとりますが、
この記事がアップされてるってことはモデサミも無事終了した!ってことなんでしょうw


参加の皆さん、お疲れ様でした!

入賞の皆さん、おめでとうございます!

見学に来られた皆さん、ありがとうございました!(次回はゼヒ参加を)

でもって2年に渡る準備期間・外からは窺い知れぬ尽力を経て~
様々な困難も抜群のチームワークで乗り切り~
見事モデサミを成功させた実行委員の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

でもって(重複するけど)私と現地でご挨拶いただいた方々&
仲良くしてくださった皆さん、ありがとでした&今後ともよしなにー


えとー もう書き漏れないよネ

さー 明日から第二回・モデサミに向けてスタートだー!!
…ってさすがにムリ(困憊w)

*数日プからもパソからも離れますんで、
 ご挨拶回りは遅れるかもor回り切れないかもデス


とにもかくにも

モデラーズサミット ばんざーい!!




…さ、現実世界は未だ10/10なんだなww
 出発準備に戻ろっと(虚)

スポンサーサイト

COMMENT - 30

すろー  2009, 10. 11 (Sun) 18:44

銀賞おめでとさんです&お疲れ様でした。

帰りの電車からコメント書いてます。

いやぁ~相変わらず綺麗な塗装。今日は皆さんにどうやって塗ってるかの説明いっぱいしたはずなのであえて今日は聞きませんでした。今度の塾でじっくり聞こうと思ってますのでよろしくです。

鈴鹿土産ありがとうございました。

Edit | Reply | 

waki  2009, 10. 11 (Sun) 20:51

雨雲がなかったヽ(´∇`)ノ

猫話・模型話・アタマの中話は少しずつね(^o^)

今回もお疲れさまでした&おめでとうございます&ありがとうございます( ̄▽ ̄)

マターヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

かめちー  2009, 10. 12 (Mon) 11:19

こちらでも、はじめまして!

会場で見たケンプの塗装を聞きたくて聞きたくて、探して探して、見つけたときはお話中…

やっと話しかけたのが撤収中という、一番迷惑な事をやらかしてしまい、申し訳ありませんm(__)m


こんな事なら、ブラックスマーフさんに「あの人だよ」と教えてもらった時に、そのまま話しかければよかったと思います

銀賞を取るほどの塗装技術ですから、引っ張りダコなハズですよね~(^^ヾ

「魅せる」塗装というものを実感させていただきました

次回は、是非「金賞」を!!

お疲れ様でした&おめでとうございました!!



Edit | Reply | 

DOOVA  2009, 10. 12 (Mon) 14:54

昨日はお疲れさまでした!!

やっぱアナタはスゴイです☆☆☆
次回は負けないの作って持ってきますw

準優勝おめでと!!!!

Edit | Reply | 

J-PEI  2009, 10. 12 (Mon) 21:58

昨日はお疲れさまでした~!。

そんでもって銀賞おめでとうございます~。
流石ZIGGYさん!あの並みいる猛者の中で2位だなんて・・・。凄いなぁ・・。

数年ぶりにお会いできて嬉しかったです。またどこかの場でお会いできるのを楽しみにしてますね~。(そういやウチのkou2さんが来年コジマ塾に突撃するとかなんとか・・・うん,楽しみ!)

Edit | Reply | 

スバリスト  2009, 10. 12 (Mon) 23:19

さすがZIGGYさん!!
期待を裏切らないすばらしい作品に感動でした!!
これは次回作でZIGGY三部作になりそうな予感ですね。

Edit | Reply | 

nishi  2009, 10. 13 (Tue) 00:19

モデサミお疲れ様です!
やはり2位とは流石ですね~
ケンプ塗装は思いもつかない表現方法で
相変わらずのその他方向アンテナっぷりに驚きです。
冗談で作品の文句言ってたら
かいんさんに納得されて焦っちまったよ(笑
次回作も期待してますよ~

Edit | Reply | 

YAS  2009, 10. 13 (Tue) 00:43

モデサミお疲れ様です、
そして受賞おめでとうございました!

今回ようやくお会いできるということで、ご挨拶に伺いましたが、
ちゃんと覚えて頂けていたことがまず嬉しかったです^^

ギャンもそうでしたので、ケンプはどう来る?と楽しみに実物を見に行きました(笑
あいかわらず予想をさせない発想力と、
それを完遂するZIGGYさんはやっぱ流石です!
(あんなにいじくってるのになんであんなに綺麗なんでしょう?)

ではでは、今後ともよろしくお願い致します~。

Edit | Reply | 

sakuzi  2009, 10. 13 (Tue) 03:40

お疲れ様でしたw
2位入賞おめでとうございます♪
やっぱ凄いっす(^^)
ZIGGYさんのキュベの横にボクの「アレ」を
並べて記念撮影させてもらえば良かったと後悔しまくりぃ~・・・

またお会いする機会がありましたら宜しくお願いしますっ!

Edit | Reply | 

n.blood  2009, 10. 13 (Tue) 09:32

はじめまして、ぷるぷる日記のn.bloodと申します、、、相互リンクの申し込みにまいりました!
お手すきのお時間があればリンクいただけますと助かります!
笑!
準優勝おめでとうございます!!
初めて会った印象ですか?たぶん、、、ZIGGYと同じだと思う、、、
(気のせいかも知れないが??)
せっかく会えたから本当は、マジバナで模型の話をしてみたかったのは本音、、、
ただ、めんどくさいメールのやりとりはやめてあえて直接カキコしにきちゃった(笑)
モデラースサミットお疲れ様でした!!

Edit | Reply | 

cornelia  2009, 10. 13 (Tue) 12:34

お疲れ様でした!&おめでとうございます!

モデサミお疲れ様でした!
そして、入賞おめでとうございます!!

僕はレンタカーで来ていたので、返却の都合もあり投票を済ませて帰ったのですが、確実に入賞しているだろうと思ってましたが2位とは・・・さすがZIGGYさんです!

ケンプの塗装をどう持ってくるのかすごく楽しみにしていましたが・・・まさか夜景とはw
すごく美しい青に煌く星のような塗装が非常に綺麗でした~。
独特のスジボリ、シャープな造形、うすうす攻撃された装甲、全て作り直された迫力ある武器類・・・どれをとってもすごかったです。

そして、キュベレイほんとありがとうございます!
2回も連続でお願い聞いてもらって感謝感激です~~~!!眼に、カメラにバッチリおさめさせていただきました!当日挨拶が出来てよかったです。

レポートもアップ予定ですが、全作品で1500枚近く撮ってたので編集が追いつかない・・・でもZIGGYさんのは最初の分でアップしてますので良かったら見てくださいね!

・・・て作成者様に言うのも変ですねw

それでは、次回はサザビー?楽しみにしてます!
あ、あとできれば相互LINKお願いします!

ではでは(*'-')ノシ

Edit | Reply | 

Takuya  2009, 10. 13 (Tue) 15:02

おちゅかれー

しかし まあ



鈴鹿のシールありがとー!

(そこかいっ!)

さっそく愛車に貼りました。

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2009, 10. 13 (Tue) 16:12

入賞オメ

これが誰のおかげかわかってるよな?
岡山行きの新幹線に乗せなかった
コジマさんのおかげだからな!!

Edit | Reply | 

KAI31  2009, 10. 13 (Tue) 19:06

こんばんは
2位入賞おめでとうございました!(至極当然かと

当日はわざわざのご挨拶ホント恐縮しましたよ
でも、メチャクチャ嬉しかったです
鈴鹿土産も有り難うございました。

後、ギャンの2ショット、受賞後のバタバタしている時にすいませんでした(滝汗

素晴らしいイベントに参加出来同じ時間を共有させて頂いた事大変有意義でした。お礼申し上げます。

これからも引き続きのお付き合い宜しくお願い致します^^

Edit | Reply | 

hiro  2009, 10. 13 (Tue) 19:24

お疲れさまでした&祝2位入賞!

えーっと塗装法聞いたはいいものの、真似できませんw
俺には無理です。
(実は一番最初に票入れたのがZIGGYさんのだったりするんですよ)
年末カステラ詰め合わせでも持って大阪参上しますのでよろしくです。
(あくまでも覚えてたらなので、忘れても文句言わないでねw)

Edit | Reply | 

る~  2009, 10. 13 (Tue) 19:26

入賞おめでとー。

折りたたみ傘持って行ったのに雨降らんかったなぁw

Edit | Reply | 

レオ  2009, 10. 13 (Tue) 20:26

モデサミお疲れ様でした。
そして銀賞おめでとうございます♪
あいもかわらずの超絶っぷり。
プラモスピリットを奮い立たせられる素晴らしい作品でした。
また機会があればゆっくり見せてくださいね♪

帰り際のアツい握手、忘れませんw

Edit | Reply | 

YUY  2009, 10. 13 (Tue) 21:09

入賞おめでとうございます☆☆☆

夜景(都市夜間)のライトを装甲に映しこむような表現・・・またZIGGYさんが新しい塗装世界を拓いてしまいました(凄)

お話を伺って判ったのですが、
鈴鹿タイムはZIGGYさんのテンション的な意義だけでなくケンプの仕上がり的な意味でも必要な時間だったんですね~

またケンプ、見せてくださ~い!何マイルでもとんでいきますから!w

Edit | Reply | 

まつおーじ  2009, 10. 13 (Tue) 21:39

2位おめでとうございました。
ケンプどんな仕上がりになってるのかめっちゃ楽しみやったんですが、流石というかなんというか…めちゃめちゃおかしいっすわ!
で、あの装甲から見えるチラリズムがこれまた…あぁたまらん!
また今度じっくり見させてくださいね。
公式カメラマンもお疲れ様でした。

Edit | Reply | 

dumber  2009, 10. 13 (Tue) 21:54

お疲れ様です~(^^)


そして銀賞メッチャおめでとうございます!!

只でさえスタイリッシュに仕上げてるのにトドメにあの新しい迷彩(?)


塾でゆっくりガン見できるのが今から楽しみです(^^)V

しかし一旦ホテルに戻る時のアノ妙なテンションの上がったZIGGYさんの面白い事w


そんな貴重な時間を共に過ごせて大変幸せでごじゃりますハイw




それはさて置き…レロメル製作後ZIGGYさんからの風当たりが強いのは気のせいでしょうか?


やはりあのレッドフレームとやらのランナー3袋程地下鉄の棚にコッソリ置いてきたればよかったw

Edit | Reply | 

-  2009, 10. 14 (Wed) 18:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

haharu  2009, 10. 14 (Wed) 19:33

お疲れ様でした、そして銀賞おめ~~!!
当日は声かけていただきありがとうございました、ほんとはね~、もっと話したいこといっぱいあったはずなんですが、なんか眠さの限界付近を漂っておりまして・・・汗(失礼なこととか言ってませんよね俺)

でもね、ず~~っと会いたかったZIGGYさんとその模型に会えたのは収穫大でした。
ケンプの塗り方レクチャーしてくださいね、すっげ~気になりますって。

Edit | Reply | 

フリークショウ  2009, 10. 14 (Wed) 20:56

お疲れ様でした~&銀賞おめでとうございます^^

「今回は工作が霞まないように塗装で頑張りすぎない」って話、ZIGGYさんを知ってる人の誰一人信じてなかったと思うけど・・・

やっぱり頑張りすぎ(爆)

でも繊細に積み重ねた工作も、目からウロコの「夜景(聖夜)迷彩」もしっかりお互いを引き立てていたからこその銀賞だったと思いますよ^^
また塾でじっくり拝ませていただきます♪

Edit | Reply | 

taka  2009, 10. 15 (Thu) 23:01

お疲れ様でした~!!
そして撮影班の仕事まで手伝ってもらって、ほんと有難う御座います!!

そしてそして、第2位おめでとう御座います!!
やっぱり流石ですね~!当日はあのケンプをまだまだ見足りなかったんで、また静岡の時にでも見せて下さいよ~!

本当に今回はいろいろと有難う御座います!!

Edit | Reply | 

りりもも  2009, 10. 16 (Fri) 00:03

お疲れ様でした^^

ほんと、撮影班のお仕事有り難うございました^^

っと、入賞おめです!

来年、静岡でケンプパクリますんで、絶対に持ってきてくださいねw

今回、全然しゃべれなかったんで、静岡では1日喋りましょうね^^

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 10. 17 (Sat) 01:34

久方ぶりにPC前に戻ってきたらコメ嵐でビックリ&感謝!です
「コトの重大さに改めて気付いて身震い」でありまっす

>すろーサン
お疲れっした!&ありがとさんでさぁ
即コメなのに・レスはダダ遅れでごめーんねw

ほんと、塗装法の説明何回したろうなぁ…
(ギャンのデジャヴだ、これは)
もう塾では『宝玉&夜景塗装ノウハウ』冊子刷ってきて売りますw

>wakiちゃん
でも帰り、最寄り駅出たら降ってたw
慌てて雨傘買ったら止んだ(没)
んでもモデサミで当分の運は使っちゃったんで、
文句は言えないやねー

お疲れ&あんがとー
そして「波乗り」良かったよ!マジで。

塗装法云々もクローズアップされてっけど、その前にwakiちゃんに言われて
散々追い求めた「地色としてのブルーの綺麗さ」はどーだったかな?
アレがオイラなりの東照宮。
お眼鏡に適ってたらHappy!

またよろしゅう~

>かめちーさん
はじめまして&お疲れ様でした!
現場ではこちらこそ、片手間な応対しか出来ず申し訳ありませんでした。
…どーせ塾長が「ZIGGY?あそこの話しかけずらそうな変人だよ」とでも
入れ知恵したんでしょうw

ケンプ完成の折は、
「とりあえず…高評価か否かは判らん。
ただ、自分にしか出来なさそうな代物にはなった」と感じていました。
それがいつも求めるゴールでもあるんですが(正攻法では勝負にならないしw)、今回は幸運にもそれが皆さんに気に入っていただけて、望外の結果をもたらしてくれました。
かめちーさんにも何かが伝わって~心に残ったなら幸いです。

金賞、ですか?
いやー、銀賞すら“望み得る最高峰より上”ですから…
今後はもっと上・下じゃなく、
「うわー、ZIGGYもついに壊れたか」と最初は思われる、でも後々に…
みたいな問題作とか作ってみたいですねーw

では今後とも、変なのしか作れませんが宜しくお願いします!

>DOOVAさん
ども、お疲れでした!
でもって翌日
「アァ!!DOOVAさんに結婚オメデト言うの忘れてる!」
気付いてアタマ抱えたのはマジバナシw
遅れましたが祝!
そして多忙な中あれほどのザク仕上げてくんだから参った!

「次回は負けないの」、なんの!こっちこそ返り討ちにしてくれるww
DOOVAさんの作風って、私から真逆なよで通じる気がするから
面白いですわー、また渾身の作品楽しみにしてます!

ありがとでした!!

>J-PEIさん
お疲れ様でしたー
会場での「作品の放つ存在感」「皆からの心配され度」では
完全にJ-PEIさんに軍配!だったねw
(正直、もっと箱組み感丸出しなのかと思ってた…
けど、しっかりαしてるから驚いた!)

ほんで祝コメ、ありがとですー
ねー、あの猛者の中で2位って凄いねー(未だ実感薄く・他人事のよなw)
J-PEIさん個人的にもケンプって確か一番好きなMSでした、よね?
そんなケンプの一つの回答、として成立してたら嬉しいッス

え!?
kou2さんコジマ塾来襲って?そいつは楽しみ!
「J-PEIさんに渡しといて。次に会うまでの宿題」とPG預けとこうww
(てゆっかkou2さんだけと言わず、ゼヒ広島組の皆さんお越しやす!!)

また宜しくです~

>スバリストさん
お疲れ様でした&ありがとうございますー。
今回はケンプしか出しようがないという事情もあり、
そこからどう“モデサミ級”の仕上がりに引き上げるかに苦心したのですが、
それなりに結果出してくれてよかったです。
ケンプには良く頑張ったと褒めてやりたいです。

三部作なら~今回連れてったギャン&キュベ(もしくはディアス)かな?
しばらくはもっと異伝・外伝的な「変なの」つくってみたいですねw

ではではー

>nishiさん
お疲れさまでしたー&ありがとございです!
(遠征で疲労キタのかな、体調大丈夫すか??)

全くもって2位とは予想外の大戦果、
やっぱああいうコンペでは多少の「アク」というか・
過剰に過ぎても目立つのが幸いしたんかなー?
お祝いにカトキスリッパくらはいw

えぇ!? かいんサンと連れ立ってケチョンケチョンにですと(笑&焦)
実はケンプ、バズ内にICレコーダー仕込んでるんで後で確認しとこっとw
*そーいやtatsuさんとこのレポ写真見ました?
 一枚、“イヤー、ヤだねぇ…てな目でケンプをガン見するnishiさん”が
 背景に写りこんでる…怖ぇ!!ww

いろいろと他方向アンテナに引っかかってるネタはあるんだけど
さーてどう落とし込んだものか…
また品評etc,ヨロです~

>YASさん
ども、お疲れ様でした&初めましてでしたね、
もちろん覚えてますとも!(ときどきお邪魔もしてますw)
でもって祝コメありがとですー

ケンプはある意味、ギャンの後だけに難しくもあり~
同時にやりやすくもありましたね。
多少オカシなことやっても、“前科”があるんで許されるだろう、とw。
(夜景塗装は、いいネタに偶然出会ったラッキーもありました)

綺麗なのは…まぁ「美人にしか興味がないから」としとこっかな(爆)
でも実は単品で・あのベースに置かず見ると結構クドい見栄えだったりします。各々の作品には輝く適正な舞台があり・ケンプは幸運にもモデサミがそうだった、てことだったんでしょう。

ではまた、宜しくお願いします~

>sakuziさん
ども、お疲れ様でした&ありがとございますー!
実はsakuziさんってパッと見、イメージしてたより「凶暴そで」腰が引けたw、
けど話してみてヨカター  やっぱイイ人でした!

いやいや、sakuziさんのキュベっちと並べたらウチの娘はもはや「遺物」というか・「お局様」みたいなものでw
実際、あの濃い~ぃ色をああもキレイに研ぎ出すテク(かなりキズ目立ちます…よね?)、
相当の腕前だと感服でした!
「…ZZ以外、能がないとオモテタ」 ウソ、ウソですってば!(爆笑)

またお会いした折にはゆっくりお話を、またヨロシクです!

>n.bloodさん(兄さん、でイイのかな?w)
ども!
そですね実際お会いするのは初めまして、だったんですね!
遠路お疲れ様でした&ありがとうございます!

だ、第一印象すか?
私と同じだとしたら~
「やっぱ人は直に会ってみにゃ判らんよねw」でしょか?
加えて「やっぱパワーある人だなぁ」と感じまくりでしたー
(…そだ、言われてみたら模型のハナシほとんどしてないw)
ともかく表彰後、笑顔でハイタッチが嬉しかったです!

リンクの件ありがとうございます、
まだまだ模型的には精進足らんですが宜しくお願いしますー
(次回~は兄さんの驚愕の完成品もゼヒ見させて下さいネ)

>corneliaさん
ども!はるばる遠征お疲れでしたー
そか、途中からお姿見えなんだのはそういう事情が…
でも幸いにもご期待には沿えたよで、ヨカッタです!

ケンプ塗装、夜景云々もそうだけど、青の色味に注目してもらったのは
嬉しい!アレは自分なりに「コバルトでも・ターコイズでもない」求めまくった渾身の青でしたんでw
工作面も、とりあえず今の自分に出来るベストは尽くした、と思ってますー

キュベはまぁ~、いつまでもアレが代表作ってのもなぁ…などと迷ったのですが、見たいと仰る方も多いかと連れてきました。
しかし!今回コレで、晴れてケンプにその座を譲れたのであの娘は隠居できますw

レポ、写真キレイに撮れてますね!(ビックリ)
ありがとですー
また記事書く際、引用させてもらいます!
(私は自分の卓を全く撮ってなかったのでw)

リンク、ありがとございますー
後で工事しときまっす
またヨロシクです!

>Takuyaさん
おつかれっしたー

鈴鹿シール、
「F1好きで・自分の作品も評価してはいるんだが・素直に投票しそうもない&
必ず一言二言ケチつけずにはおれないヒネクレ文句タレじじい」
限定で配ったwのですが、その甲斐あった ヨカタヨカタww

奈良でアレ貼ったフィット見かけたら
「ホンダは出てへんやんけ!」 ツッコミ入れるよにしまっさw

*“Takuyaさん作り出すとMG化される”都市伝説!
 是非、バイアラン&バウンドドック&ハンブラビお願ーい

>コジマ“ププッ”大隊長ドノ
そーそー
大隊長が「オマエ一人、放っとけないぜハニー」と、会場までずっと
お姫様抱っこして連れてってくれたおかげよねダーリン(キモw)

ところで大隊長、
「歳の割に威厳がない」なんて言うた覚えはナーイ!!
正しくは
「別に遠慮せず、もうちょっと歳相応の威厳を出しても構わないんですよ」
デスw

さて、『散々相談して・ツヤ消しにするって言ったのに裏切って研ぎ出して来た』件に関する説教は次回、たーっぷり食らうとします
鼻ほじりながらナンボでも聞いちゃらぁw

>KAI31さん
こんばんは~&遠路お疲れ様でした&祝コメあんがとで!
「至極当然」なんて(笑)個人的にはブッ飛びすぎの大戦果!ですよ

KAIさんとぐっちさんは絶対先に見つけてやろう、と身を潜めてましたからwね、それにしても初めてナマでKAIさんの作品見て、思った以上の骨太・パワフルさに感服。
こちらこそ“レア度が尋常でない”ギャン2ショットありがとでした!

これからもヨロシク―
(KAIさんにとっちゃフリーダム終わるまでがモデサミ?
引き続きケリつけちゃって―)

>hiroさん
どんも遠路はるばるお疲れ様でした&ありがとです―

塗装法はダイジョブ、
「散々聞かれて答えたが・誰一人やらない」のはギャンで慣れた(爆)
一人くらい「やってみたがポシャった」てなチャレンジャー、見てみたいなぁ

にしてもデカール→クリア吹きの際、「如何にして蛍光ピンクの滲みを抑えるか」知恵ひねってたら~
大隊長&塾長から揃って「hiroさんのEx-s、あったろ?」
申し合わせたよに聞かされたのはここだけのハナシだ(笑)

また年末来はりますかお疲れ様デスVer,2
私も予定合い・気力体力もてばw行きます―

>る~ちゃん
お疲れ―&あんがと―

雨は…まぁ1イベント中ミラクルは1回きり(ケンプ)ってことさw

せっかくの雨傘、出番無くて残念?
おっしゃ任せとき、今度存分に使えるよにするわ!
またよろしゅうに~

>レオさん
ありがとございます―、そして何より実行委員超お疲れ様でした!!
レオさんらの影のご尽力が無かったらこの銀賞も・
何物にも代え難い交流も何も無かったんですもんね!
本当に心底感謝すると同時に「常に青春真っ只中」な東海組ウラヤマシイ!

ケンプ、また連れてゆきますんでゆっくり・
東海組の頑張りに恥じぬ出来映えか否か(笑)ご確認ください~
またヨロシク、お世話になります!

>YUY君
お疲れ~!!でもってありがとさん!

あの無数フィギュアのストーリーはまたも笑い炸裂!(自分の勉強不足が恨めしい)
相変わらずの「尻尾踏ませない」ネタ師ぶりやったねー

実際んとこ、去年作り出したキットを
鈴鹿行きまで引っ張ってたらアカンねんけどねー(いろいろ不測の事態多々で遅れに遅れ…)
10月入って5日間放置、オマケに台風。
これを「崖っぷちピ―ンチ!!」と取るか「有効活用したる」と解釈するか、
我ながら得な性格なんかもね~
またヨロシク!
ケンプ、見に来てくれるまで壊さないよにしとくよ―
…ってYUY君のこっちゃから、また異常に頻繁に関西来てんだろなぁ

>まつおーじさん
ども!
お疲れさんでした&あんがとです!

ケンプは~とりあえず現状の自分のスキル内で「振り切った」マックスかな?
チラ見せフレームも見てくれたんすねサンクス!

少々やりすぎ感もありつつ~そこまでやらないとイカンのがモデサミの怖いところ?
このままモデサミ続いたらアタマのネジいくつあっても足らねぇ…

まつおーじさんはこれから展示会に向け再始動っすね。もう燃えカスの私から見たら「タフだなー」(尊敬)
大盛況になりますよに、また宜しくです!

>ダマーさん
うぃーす
お疲れさんでした―&あんがとさんです&椅子リスペクトイェ―イ(壊)

ケンプ、実際あそこまで「全部やりきる」のは普通はアウトなんすが、今回ばかりはイレギュラー。過剰に頑張った甲斐あってヨカタです
…私ゃダマーさんが以前「ケンプ作ろうと思ってるんで参考に」言うてたん忘れてないよw

※私のツレに聞きゃ判るけど、実はアレが素のテンション(いつもは抑え気味)。
シラフでアレだから、アルコールも必要ないのら…
…はぁ、ダマーさんの奥さんには「ついてけない」すかそーですかw

『レロメル問題』
大丈夫、私が「プラモデル裁判」って言葉の響きが好きなだけでww
だって“レロメル”って銘々したの私なんすよ、嫌いなワケないですや―ん
しかし、アレは極刑に値します

ランナーは数枚置いてかれてもまず気付かないと思ふ(箱開けて目眩…)

>非公開さん
やっぱ何より「例の」風水開運グッズのパワー炸裂よね…え?無関係!?

でもホントにホントに感謝してるよ、これからもヨロシクね!

…しかし蓮根には凹んだなぁ。
人間技の限界とは果たして…

>haharuさん
どーもお疲れ様でした&ありがとうございますデス!
haharuさんには会えると思ってなかった(それが目の前をスーッと通り過ぎてくんだものw)ので嬉しかったですよ!

「失礼なこと」か…そりゃもう毒舌三昧(ウソ!ウソ!)
「ZIGGYさんって“こんな人だろなー”と思ってた通りの人だった」て言われたのが印象残ってます(逆に言われることが多いだけに)。
でもってhaharuさんの作品見られなかったのは残念ではありました、次回~はゼヒ!

※迷彩塗装法は~コジマさんのインタビューで話してた、基本はあの通りですよ。
ギャンの宝玉ほど難しくはないデスw

>フリークさん
ども―!
お疲れっした&フリークさんこそ入賞オメ!!
どんな種類のコンペでも強いオールマイティーさはさすがだなぁ(感心)
キュベも正直、もっと偏向した(好き嫌い分かれる)仕上がりにハマることも心配してたんすよ。
それが結果見たら…
あの絶妙なバランス感覚。すんごいなぁ、と感嘆しきりでした。

ケンプは~
いやいや、皆さんのコメ見てもチラ見せフレームetc,工作もそれなりに目立ってたみたい。
(あくまでギャン比較w)
しかし(SFアニメだから許されるかな、と挑んだ)夜景迷彩の目立ち具合が予想を超えるものだったのは事実で。
今回は幸運にも恵まれ、素晴らしい結果を持ち帰ってくれやした。
次回はフリークさんに任せた!
一発カマシちゃってくらはい~

>takaさん
ども、今回は(というか企画立ち上げから2年余りずっと)ホンットにお疲れ様でした―!!
まずはいち参加者として、モデサミが成功裏に終わったこと、おめでとうございます&ありがとうございました―!!
役立ち度は大いに怪しいですが(いっちょかみ臭プンプンw)何かしらの貢献が出来たことも嬉しく思います。

そして実行委員長の多忙の中で仕上げたスナイパー、入賞おめでとうございます!
大型モデルにありがちなスキも間延びも皆無な仕上がりは見事すぎでした!(もちろん私も1票)
ケンプ、やはり実行委員の皆さん駆け回ってはりましたもんねー
またお会いした折にじっくりダメ出し・寸評お願いします

ともかく重ねてお疲れ様でした、まだ残務処理あるとは思いますがしばらくゆっくり余韻に浸り休んでくださ…
の間もなく第2回に始動?
東海組のパワフルさ、期待してます―

>りりももさん
ども!
今回はモデサミ企画運営、当日も楽しんでる我々を横目に裏方仕事、本当にお疲れ様でした&素晴らしいイベントありがとうございました―!!
…ホントスゴいわ、東海組の結束力は。

私も当日だけ“なんちゃって委員w”で貢献出来て(…出来た、のかな?)良かったです―

ケンプ、「テクを」じゃなく「ケンプそのものを」?
※takaさんにはパラス狙われてるし・学ちゃんはギャン・MAEさんはギャン楯狙いだし、ウチの棚スッカラカンだよw

静岡では尽きることない東海パワー、また見せてくださいね!
(今からNMC卓の増設・スペース確保が要りそうな…)

また宜しくお願いしまっす!

Edit | Reply | 

シマコウ  2009, 10. 17 (Sat) 23:21

お疲れ様でした!
そして銀賞おめでとうございます!
もう塗装にはびっくりでした。
いったいどうしたらこうゆう風になるんだろ、、、と^^;
すんませんどうしても聞きたくて。
ZIGGYさん気さくな方で話している時なんだか嬉しくなってきましたよw
兎に角ギャンも見れたしお話も出来たし大満足でした!
これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

 Mr.  2009, 10. 18 (Sun) 23:07

卵かけご飯食べたいのに、お昼に卵焼き作ったので生卵がありません。

Edit | Reply | 

yaku89  2009, 10. 19 (Mon) 13:42

ONE DAY

すごいコメ数で、遠慮しとりましたが、ひと段落されたんで、手短に^^


モデサミ銀賞、さすが、ZIGGYさん!!!

n兄さん曰く、画像では、塗装のすばらしさが伝わらないとか!?
いつの日か、現物、見せていただきたいです(^^;

改めまして、おめでとうございました!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 10. 19 (Mon) 18:20

>シマコウさん
こんばんは!&祝コメありがとうこざいますー
こちらこそ、シマコウさん御指名!でお話出来て、予想外の好事にテンション激UPでした。
(どんなにコワモテのヤカラが現れるんだろうとチビッってたら杞憂でヨカタww)

塗装法は~拙い説明で伝わったでしょか?
「やっぱ判らん。もっぺん聞かせぃ」でしたら今からでも馳せ参じまする
(…こんなこと言ってるから次第に「気さく」が「ケーハク」キャラに堕ちてゆくんだなぁw)

*個人的にはシマコウさんがウチの“異端”ギャンに興味深々ってのもなーんか可笑しいというか・くすぐったいというか…ともかくザクキャ&06R、凄いものを見させていただきました。

こちらこそ、今後ともお付き合い宜しくお願いします!
→勝手にリンクさせてもらっっちゃいました、
 もし不都合あれば仰ってくださいー

>Mr,
そんなことより姪が卵かけご飯を「TKG」と呼ぶのを何とかしてもらえませんか(マジ話)

ファンキーななぁ

>yaku89さん
「キングになる クイーンになる」って?w

こんばんは、気を遣っていただきての時間差祝コメもありがとうございますー。もともと文章書くのは苦にならんのですが、お祝いされ続けってのは勝手が違いますねw

“写真じゃ伝わらない”件。
まぁ今までは意地張るよに
「現物の方がイイ・写真じゃ伝わらない、なんてただの言い訳だ」と言い続けてたんですが…いやはや、ここまで来ると(&あれほど多くの・優れた審美眼持った人たちにそう言われると)認めざるをえないんでしょねー。
*加えて、『写真と現物の差』を最も認識出来ないのは、実は作った当の本人だったりするんですよ

じゃ私ゃオラザク・ガン王どないせいっちゅーねんw、
というハナシになるワケですが、
確かな腕と眼を持つモデラーだからこそ『世の中には写真と現物が違う作品がある』と知っていて~そのモデラーが何にも縛られず立案・運営するモデサミってのは貴重な存在なんでしょね。
第2回~もあるようなので、その折はゼヒyaku89さんもドゾ!

…さて、とりあえずはどーしましょ?
撮影&ギャラリーアップww



Edit | Reply | 

