--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_03
17
(Fri)18:49

雨の間隙ぬって~

昨晩のケータイ。突如画面がブラックアウト→復活!と思ったら画面が左右反転してる!?
(鏡を使ってちゃんと読める状態)
操作系もメール文字まで全て反転。右にスクロールしてんのに左へゆく画面。
電源切ったら直りましたがアタマおかしくなります…。
10分ほど鏡の国のアリスでした。こんなことあるんですね。
ソフトバンクならもーちょいイイ端末になるのかな。

本屋へ。
「ぉお、DHMだ」「コレ中味見れんじゃんラッキー」とパラパラ…何か様子が違う。
「EX2ってナニよ」要はオマケ用の増刊号?
キショーめ、今井さんのキュベ見れると思ったのにな。
*しかし「で、オメェまだキュベ作る気?」と自問自答。「当分はイイわな」
結局F1速報だけ買って帰りました。でもいーんだ、だってその本屋はレジの…(後略)
読み終わらんうちからマレーシアGP開幕、ちょい詰め込みすぎでしょバーニーさん。

晴れました。週明けまでジオングはすることないやと思っていたのでHappy。
いきなりツヤ消し吹いてもいいんですが~大幅に納期遅れたついでだ、もうひと手間。
今日はデカール上にクリア吹きましょう。週末に軽く研ぎます。完全に段差を消す気は無いけど、少ーし慣らす程度に。


バーニヤの塗装を考えてる時に行き当たった画像。カッコイイー!
ss001〈Courtesy of NASA〉

シャトルって打ち上げが好きな人と帰還が好きな人いますね。ZIGGYは前者。
なんかクエスじゃないけど「人類の可能性見せてる」気がします。一度でいいからこのアングルから見てみたい(丸コゲ)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

haharu  2006, 03. 17 (Fri) 21:53

ん~格好いいですねシャトルの打ち上げ、よく見ると本体のノズルからも青白い炎のようなものが出てますね、こういうのを見るとアークエンジェルとかが発進時にバーニアノズルから青い棒状の線?が出てから点火するってのもまんざら、視覚効果だけを狙ったウソッパチじゃないのかも渡河思っちゃいますね。 
バーニアの塗装に関しては私も毎回迷うところですがなかなかこれだ!!っていう物が考えつきません。ジオングどうなるのか楽しみです。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 03. 19 (Sun) 18:35

>haharuさん
メインスラスター(シャトルではSSMEと呼びます)の炎が集まってるから密度の問題でここだけ見えるんでしょね。湯気がヤカンの口からちょい離れてから見える…のとは違うか。
アーク~ってのは見たことないんですが、要は「何が噴出してんのか」次第でバーニヤ表現は何とでもなるんですね。
それこそ阪神ファンの風船みたく圧搾ガスで飛んでるなら“焼け”なぞありえんワケで(笑)

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。