--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
14
(Fri)00:00

ガンダムホビーライフ 004

ガンダムホビーライフ 004ガンダムホビーライフ 004
(2014/03/14)
電撃ホビーマガジン編集部

商品詳細を見る


またもお久しぶりです。
で、またも告知で申し訳ないです。
とはいえ今回は旧作引っ張り出しでなく新作のハナシ。

前回・GHL002のケンプファー掲載に続き、本日発売の004にて今回は『ザ・モデリングドキュメント』のコーナーを担当させて頂きました。
制作の時間も環境も限られがちな社会人モデラー、他の人はどういったペースや手順で作っているのかを覗き見(紹介)するコーナーです。
私は1週間でHGUCグフカスタムを作っております。
詳細は本誌を見てね、なんですが〜


ま、ぶっちゃけお話を頂いた時点で締切りまで1週間だったんですね。
ですんで、各日の作業時間の表記を見たら「とんでもないこと(社会人失格な状態w)」になってます。
作業手順は記事の通りですが、普段はこの3分の1くらいのペースでやってる、と脳内で薄めてご覧ください。

言い訳がましくて申し訳ないですが、自分のペースで好き勝手作れる書けるネットと・メディアに登場することとは違うってことですね、きっと。トータルなかなか楽しい経験でした。

久しぶりに制作記的なものも書かせてもらってます。
誌面の都合で書ききれてないことも多いです、ご質問・疑問ありましたら、こちらにコメント下さい。
可能な限り補完させていただきます。

※加えてこの004号では、私もよくお世話になっている老舗模型サークル・ファーストエイジさんも登場!しています。
まつおーじさんのランチは言わずもがな、メンバー諸兄の作品群は必見です

GHL004。皆さん宜しかったら手にとってみて下さい。


そうそう、身内…というか私とよく会うモデラーさん達に告知
↓つづく
近しいモデラーさんはご存知でしょうが、
私は実はHGUCグフカスタム、発売直後に一度作ってるんですよね
(ギャラリーアップ等はしていません)。

で、まさかとは思いますが
「ZIGGY、1週間で作ったとか言っといて、まさか“そっち”を編集部に送ったんちゃうやろな」
てな、ありもしない濡れ衣着せられてはたまりませんw
…ので、一応証拠写真を

gouf-custom2 まるでクローン

ワンオフ機が2機並ぶ姿はなかなかの気持ち悪さ。
どっちが新作やら、私自身にも遠目には判りません(マジで)

以上、無実の証明でしたw
ではまた。何かあったら更新しますー
スポンサーサイト

COMMENT - 8

ポッキー  2014, 03. 14 (Fri) 17:09

祝ライター ZIGGY氏(うじ)

掲載おめでとー、
正真正銘のライター様じゃないですか!

んで

何かあったら更新の ”何か”が気になるわ~
(可夢偉が表彰台に上がったら・・・とか??)

Edit | Reply | 

ダマー  2014, 03. 17 (Mon) 22:47

ウチの奥さんがポツリ…


「へ~…ジギさんて凄い人なんや~」


今まではそうじゃ無かったようですw

Edit | Reply | 

hide  2014, 03. 18 (Tue) 22:06

おかえりー。

おひさしぶりです。
自分は1週間で仕上げるのは無理ですが楽しく作ってます。
次回作の発表待ってます。

ときにF14Tが掃除機に見えるの私だけ~?時代は変わった・・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2014, 03. 19 (Wed) 01:43

>ポッキーさん
ども、ありがとです毎度
ポッキーさんに言われた「アッガイ並のクオリティ」は無理やった(…時間が無い!)けど、ご容赦いただけるでしょか

いやいや、だってこのコーナーって"一般のモデラーさんはどうやってるか"でしょ?ここに出るイコール、むしろ「プロではない認定」なのかもw
まぁもしライターになれる…ならもーちょっと「らしい」作品で、にしたいネ

次回更新:可夢偉表彰台⁉︎ じゃ(もちろんそうなったらイイと思うけど)冷静に考えて2014年中はムリだなw

そうそう、「ハントが無礼なジャーナリストをボコる」あのシーンね、アレは創作なんだってサ
(ああいう質問されたんは事実)

>ダマーさん


…えー

知ってたww

これで奥様もZIGGYいじめをヤメるかなぁ

たぶんムリだろなぁ

>hideさん
ども、お久しぶりです!
(懐かしい方に来ていただくと、閉鎖でなく放置でよかったな、と思い入ります)

そう、どんなに上手く作っても楽しくないとダメ、楽しんで作ってる人が一番エラいんですよ。
(今回は…例えるなら美味しいランチを1分で食えるか?みたいなもの。そりゃ食えるは食えるけどさ、せっかくのランチを楽しまず食べたら勿体無いよ)
とりあえずお仕事でもないなら一週間で、なんてやるもんじゃないですw
次回作は静岡ホビーショーで、でしょけどhideさん来られるのは難しいですよね(悩)うーん

掃除機だのチ◯コノーズだの、まさか段差ノーズが出たとき、2年後コレを上回る醜悪F1になるとは想像だに…
でも現場では見てくれより音が酷い、F1らしくないと問題になってるみたいですね。
(ブサイクも目の前を一瞬じゃ判らんてこと?w)

どうあれ、子供達が「わぁ、カッコイイ‼︎」と感じるフォーミュラワンであってもらわにゃ、と思いますハイ


Edit | Reply | 

あば  2014, 03. 21 (Fri) 07:56

こんばんわ。

1月の塾におじゃました、あばです。
残念ながら2月、3月は予定があわないまま出張終了することになってしまいました。
静岡は見に行きたいと思って、この前おじゃましたときは切らしていた名刺を発注しました。

GHL004はスルーしようかと思ってたのですが、ZIGGYさんが載ってるとあっては買わねばですね~。

ブログ、リンク張らせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2014, 03. 25 (Tue) 00:54

>あばさん
こんばんは&1月はどーもでした!
(とはいえ1月は異例に混み混みな塾ですいませんでした、2月3月は比較的通常営業だっただけに残念です…機会あればまたゼヒ)

静岡HS、あばさんも来られますか!
私を含め、作品作ってる組は悲鳴あげつつありますが〜これはますます落とすワケにはいかんですね。「わざわざ見に来たのにこりゃないゼ」と思われないようw頑張りますー&再会楽しみにしてます。

GHL、私ごときのために、でなくとも"買い"ですよw
本来、ホントに模型作りが好きな人の為の模型誌とは?いろいろ模索・葛藤はあるんでしょうが、その解答を追い求めるスタンス。応援したい雑誌ですね。

リンク、こんな放ったらかしブログで宜しければwどぞ、ありがとうございます!

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 28 (Tue) 15:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 28 (Tue) 15:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

