--_--
--
(--)--:--


2015_12
01
(Tue)02:53

ギャラリー作成中

garazzo test

新規ギャラリーを制作中…なのですが、いかんせん以前とはPCも画像編集ソフトも変わってまして、自分もギャラリーアップの方法もうろ覚え。
オマケにモニターの性能向上で、「世間一般に求められる、ギャラリーというものの画像クオリティ」も数段上がっています。

てことでちょっとテスト。
これくらいの画像サイズ・クオリティで大丈夫でしょうか?
「ちょうどイイ」「デカすぎ」「もっとこういう画像処理をすべき」など、ご意見聞かせてください。
こちらのコメント欄・またはツイッターまで。よろしくお願いしまーす


12/2
大きな画像を表示できるようテンプレを変更。
結構いい雰囲気。
出来ればもっと薄い背景色がよかったけど、以前ほどテンプレ職人さんは活動してないんですかね。
リンクetc.は左上のアイコンをクリック(タップ)すると出てきます。

そして大きな画像を追加しました。
こちらの画像は照明2つですが、色味は単照明画像の方が正確な気がします。

garazzo test2

COMMENT - 3

匿名希望  2015, 12. 02 (Wed) 00:24

初めてコメントさせていただきます。

ZIGGYさんの作品は自分的にはとてもツボで以前から拝見させていただいたり改修の参考にさせていただいたりさせていただいてます。

私は主にPCでの閲覧になるのですが、その際に気になったところをコメントさせていただきます。

あくまで個人的な感想なのですが、小さい画像をクリックして拡大よりもある程度大きい画像を拝見したいなと思っています。
現状PCのスペックは昔に比べかなり良くなってるのである程度大きい画像をアップしてもストレス無く閲覧できるはずなので横幅800pxくらいがいいのでは(?)と
個人的には思います。(逆にあまり大きすぎる画像だと見辛いです)
やはり見る側としてはワンクリックして拡大して閲覧というのは地味に面倒なものでして…

今アップしていらっしゃる画像だと左のスペースをトリミングせずに掲載するよりはトリミングして模型を見せる感じにフォーカスしたほうがZIGGYさんの作品の魅力がもっと活きてくるのではないかと思いました。

何かの参考になればと思いいろいろと生意気なこと言ってしまい大変申し訳ありません。
ですが、新規ギャラリーの完成を非常に楽しみにしております。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2015, 12. 02 (Wed) 08:07

>匿名サマ
ありがとうございます、以前から私の作品をチェックして頂いてるとのこと、そちらも重ねて。
今回上げた画像は、以前よりウチのギャラリーの冒頭にある前後ショット2枚のテストでして(自分の中では扉絵・引き画と呼んでいるものです)、もちろん左余白をトリミングし本体が大きく写るものもたくさん撮影しております。
久しぶりのギャラリー更新ですが、フォーマットとしては以前の形を引き継ごうと思っていますのでw
ただその画像もご指摘の通り「若干、デカすぎた」ようです。
また小さくしてアップ仕直しますね。

加えて、以前は400ピクセルがいっぱいだったのを800まで入るテンプレに変更し(以前よりPC画面が横長なんですね、こういうところもブランクが)、試しにいっぱいいっぱいの画像を追加で上げてみました。

しばらくこういう手探りのトライ&エラーになると思います。
またお気付きのことがあればご遠慮なく書き込んでください。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

-  2015, 12. 18 (Fri) 10:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
