--_--
--
(--)--:--


2006_03
19
(Sun)20:21
いやー、マレーシアGP。
コレ読んで下さってて&地上波オンエア楽しみになさってる方がいるとマズいので次回にします。

〈ジオング〉
なんだか気まぐれな天候と作業大詰めのせいで「一日一工程」になりつつあります。
デカール表面の軽い研ぎも終えて最終洗浄。
ここから少し部分塗装~トップコート~小パーツ組み付けetc,で完成!なんですが、さて撮影~アップはいつになりますやら。
*nishiさんゼータとカブりたくないだけだったりして(笑)

F1マシンのカラーリングは本職のデザイナーさんが考えるそうです。
チームのイメージ・スポンサーさんの意向&出資額・観客&そして何よりTV映えを意識して配色やロゴの配置などを考慮。
そんな中、こんな話を聞いたことが。
新しいスポンサーさんは「買った広告面積いっぱいいっぱいに我が社の名を」と求めるそうです。
で、デザイナーらはそれではかえって読みづらいことを判ってもらうのが大変だと。周囲にある程度の余白をあけてロゴを配置した方が目立つんですね。
ガンプラのディテアップ・スジ彫り・デカール貼りもそんなもんだろうと思います。「こんなにやったんだよ」と野放図にガツガツ詰め込むより「そこから半歩引く余裕」。その方がやりたいことが効果的に伝わるんでしょう。
足し算より引き算。
しかしこの力加減が難しい。

*小パーツ作業してるときに近江住宅のCMはやめてくれぃ。関西圏以外の方スイマセン、とにかく脱力…というか古い言い方で「ズッこける」CMで。

COMMENT - 2

nishi  2006, 03. 20 (Mon) 00:35

た~ててたてて家建てて~

いや、ウコンの力の方がうっとうしい・・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 03. 20 (Mon) 18:25

>nishiさん
以前、深夜TVで“1CMおきにウコン”状態。
「ウコンで2日酔いするわ」とツッコんでTV切ったです(笑)
てゆっかnishiさんにはも少し脱力させねば…とゼータ見て思うウン。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
