--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
23
(Thu)18:03

つぶし玉

ひろきち兄、マジですかいなMGギャン。
ヤベ、マジ欲しい…ある意味キュベ以上に“美しく仕上げる”のが似合うMS。
まぁキュベみたく「スペック追求→結果的に美しい」のとギャンの「最初から美しくしようと狙って美しい」ってのはちょち違うんですけどね。
その装飾過多・無駄さが戦場の現実を知らぬマ・クベの甘さをあぶり出してる、とも言えたり。
「司令は直接戦闘をせんから判らんのだ」(ガイア談)
ファーストの中では異色の“パイロットのキャラが投影されたMS”。
意外に重MSってのも◎。
最近バンダイさん、ゼータ&SEEDの合間にポンとファースト入れますね。

〈ジオング〉
昨日に続きシビアなパーツに苦戦中。ここで塗膜剥いだらシャレならん。
晴れてるんでスタンドは塗れそうです。今週末に完成~撮影出来たらいいなぁ。
そこから制作文書いて~ウン、大詰めです。

最近多くのモデラーさんが使ってる「つぶし玉」(かのmatさんが先鞭付けたのかな)。ZIGGYも便乗。手芸店行って物色なんざ屁でもない、「偏光の無いですか」「ラメは要らんよ」とか聞いてマニキュア探すのに比べりゃ(笑)。
こちら最近お気に入り。
tubusidama
ブラスパイプばりにエッジの立った、なかなかシャープなもの。「穴の周りが厚いな」と感じる方も、「コレ、外径1.5ミリよ」と聞けば納得かと。ジオングにもいっぱい使ってます。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

コジマ大隊長  2006, 03. 26 (Sun) 11:42

おひさでつ!
ところでこのつぶし玉ってどこで入手してますか?
手芸屋さんの情報にうといのでフォローきぼん
できれば店頭で実物みながら選びたいので紹介くだされば幸いです。(もち関西圏でOK)

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 03. 26 (Sun) 21:46

おぉ早速のレスありがとうございます
実は私は歌劇の町に住んでいるので
気軽に行けそうなところを紹介くださって
助かりました!
買い占めはしませんが、店の女の子とは仲良くなりたい出すなぁw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 03. 26 (Sun) 22:08

>ナンパ大隊長ドノ
それはご自分で上手くやって下さい(笑)
「俺がつぶしダマになった」になりませんことを…!

Edit | Reply | 

