--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
26
(Sun)21:24

アップ完了!

ギャラリー欄新設。
ジオング、アップしました。ご感想あればまたお寄せ下さい。
しかし「脚が無い」MSはポージングが難しいですね。
http://ziggyf40.blog49.fc2.com/blog-entry-44.html
http://ziggyf40.blog49.fc2.com/blog-entry-48.html

ギャラリー設置にいろいろと手を貸して下さったhiroさん&ショーさん、
ホントにありがとう!心より御礼申し上げます。

Ze074
巨大感を示そうと撮った2ショット…しかしどっちもデカい(笑)。
何てドジなんだかな私は。

順次、ギャラリーに加えていきます~。
スポンサーサイト

COMMENT - 7

keita  2006, 03. 27 (Mon) 03:51

みました!!
いやはや、すげーっす。
MGと見間違うほどの完成度ですね。というか、MGよりかっこいい(^^)
スジ彫りもバランスいいですし、メインカメラ部分の作りこみも最高。
各部分の仕上げがてっていしておられるんでしょうね、完成後のバランスもすんばらすぃです。
ジオもかっこいい!

いいもの見せていただきました。僕もがんばります(^^)

PS
ツブシ玉
良い形ですね。エッジも良い感じ。
僕のと買っているのはエッジにC面がないものと丸い感じのものですので、このタイプもいいなぁ。
手芸店によって扱う物がちがいますしね。
最悪なのは板を巻いたようなのもありました。ししかもいびつ・・・(^^)

Edit | Reply | 

hiro  2006, 03. 27 (Mon) 13:11

おぉっ!俺がゲーセン通いしてる間にギャラリーが出来てる。
ジオングかっこいいっすねぇ。
もう言葉がありません・・・
最近プラモ熱がちょい下がり気味だったんで、発奮材料にさせていただきます。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 03. 27 (Mon) 20:10

こんばんわ、ジオングお疲れさまでした。
やっぱりMGに見えますね。
ジ・オと並べると、MGのジ・オが発売されたのかと錯覚しちゃいます。
でも、製作記読むまで、まさかここまでイジられてるとは驚きました。
めちゃめちゃ手が入ってるんですね。
筋彫り、仕上げは予想どおりというか、予想を裏切らないというか、完璧ですね。
想像以上ですが。
ジ・オは以前 投稿された場所で見てますが、こうして並べると更にスゴイ存在感ですね。
次もラスボスでしょうか?
待ってた甲斐がありました^^

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 03. 27 (Mon) 21:30

ZIGGYさんこんばんわです。

MGと見間違いそうになりそうな(keitaさんも言ってたけどMGよりカッコE~!)緻密なスジ&ディテUP・・・これ本当にHGUCかぁ~!!って感じです。塗装も綺麗だし・・・。非の打ち所が無いじゃないですか!
エネルギーもらったから今からパーツ洗浄するッス!(?)

Edit | Reply | 

yumo  2006, 03. 27 (Mon) 22:49

こんばんわ~
ジオング完成おめでとうございます。
繊細なディテールが素晴らしい!
それを活かすスミ入れも、嫌みのない色でいいですね!!
実物が拝見したくなる作品ですよ^^
すげー、カッコイイ!
ではでは

Edit | Reply | 

nishi  2006, 03. 28 (Tue) 02:46

完成お疲れ様です。
イイですね~ZIGGYさんの作品は本人にしか作れないレベルまで行っちゃてますね
スジボリも小気味良く退屈じゃないんですよねイイバランスしてますわ~
この辺ってセンス出ちゃうんですよね、2代目は伊達じゃない!流石です。
また一つ作らなくても良くなってしまったキットが増えました。
見てるだけで満足!
今度つぶし玉のありかをコソっと教えてくださいね(笑

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 03. 28 (Tue) 20:46

まず皆さん、ご感想ありがとうございます!!
「いまどきジオングって…」てな時期外れのものを評価いただけてホントうれしいです。

>keitaさん
公開一発目の初コメントがkeitaさんとは何たる光栄!特にkeitaさんの真骨頂「全体のバランス」を褒めていただけるのはマジHappyです。
モノアイのサブセンサーはサフ直前に"神が降りた”ヒラメキ(笑)。ここまで効果的とは…作った本人がビックリです。よくkeitaさん言ってはる「顔が命」実感。
*つぶし玉、イビツなのはホンマ使いようが無い~!

>hiroさん
どもども、「何だオレのアドバイス生かされてねーやん」とは言わないで!いろいろやった末の「コレが一番楽そう」に落ち着いた形。
ホンマ助かりました→また聞くかもしんないんでぞんときはヨロシクねぇ
コレで発奮するならドーゾ見てって下さい~
*簡フィニZ、お疲れっした!

>ぐっちMAXさん
いやー、自分で「完璧」言うてたらもう進化の余地ナシ、ですが人からそう言って頂けるのは本当にウレシイです。
そーいやWebで公開してるのはラスボスばっかですね(驚き)!じゃ次はパテ盛ってアプサラスでも→無理!
次回はもーちょいおとなしめでいきます。これからもヨロシク!

>J-PEIさん
”HGUCの限界に挑戦"お楽しみ頂けたでしょーか?非の打ち所は…「何でいまジオング?」ってなキット選定かも(笑)。ジオングを少しでも気に入って頂けたようで何よりですよ。
*サイコこそお疲れでした!もうアナタは自由の身じゃ、思う存分洗いなされ(笑)
ここで得たエネルギーも洗い流さないよーにね

>yumoさん
このカウンター大回りはyumoさんの仕業ですね!宣伝サンクスです~。
ディテ~スミ入れは嫌味にならず・スケール感損ねずの力加減に苦労しました、それが伝わったことがウレシイ!
これからは少しでもペースアップして宣伝して頂ける機会増やすぞ~!

>nishiさん
光栄です!何せ「技術はともかくセンスだけで百鬼獲っちゃった」2代目ですから(笑)。
自分流の道を通りながら~少しでもnishiさんゾーンに近づくべく今後も頑張って「食らいついて」行きますんでよろしくぅ~。
*私もゼータはもう作らなくてイイっす。もうあの2機でお腹いっぱい
つぶし玉?いーですよー(買占め厳禁ヨ)

Edit | Reply | 

