--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
30
(Thu)18:06

模型に表情を付けるということ

MaさんのEx-S&Sにド肝抜かれ→ささやかな抵抗(笑)、夜間撮影に挑戦中。

ジオングってその設定こそ魅力的なんですが、模型としてみたときどうも“キメ画”が難しい。
脚が無い&手ぶら&握り手が無いので「表情を付ける」手段が限られてくるんですね。。脚の開き角~カトキ立ち~銃口やシールドの持ち角などの演出手段がことごとく奪われてる。
顔も凄みきかせよーにも「タレ目」。指ビーム砲を構えると「ちょっと待ったぁ!」or「なんでやねん!」に(笑)。

というわけでZIGGYは精一杯可動範囲アップであがいてみてまして~
それでも足らんのでスジ彫り&細密ディテで「装甲板で表情を出す」アプローチをやってみたわけで。
ほかに外装に表情を出す際は
・塗装で→スプリッターなど
・大判デカール
・撮影時の照明
などの方法が考えられましたが、一番慣れた方法に逃げました。

撮影、上手くいきましたらギャラリー追加版としてアップします。

ナニ、もう終わったんはイイから百鬼のアレを出せ?
それも一緒に撮影デス。

ナニナニ、それより次のん作れ?
プラモ制作ブログですもんね。ごもっとも。
ZIGGYは次回は慣れ親しんだ0087年に戻ります。
久々にMG作ってみよっかな。

*業務連絡~
コジマ大隊長さん、keitaさん、nishiさん!!
訂正、30個入りじゃなくて50個入りでした!(袋に書いてた)
お得感アップでございます~

スポンサーサイト

COMMENT - 3

コジマ大隊長  2006, 03. 30 (Thu) 23:50

追加情報さんくすです
しかし問い合わせ殺到ですねw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 03. 31 (Fri) 17:53

>コジマ大隊長さん
「殺到」てほどでも無いんすが~この3名の顔ぶれ!「やっぱ上手い人ってのは常にアンテナ張って、向上の機会伺ってんだなぁ」と思ふ。
油断ならんです(笑)
コレ以上の告知は“ZIGGY、タマ切れ”の危険アリと思って消しちゃいました(…姑息なぁ!)

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 04. 01 (Sat) 21:47

いえいえサイトもほったらかしで
ネタも公開していない私の方こそ姑息の極みですw

Edit | Reply | 

