--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_03
31
(Fri)18:32

写真&ヒジ リカバー

ジオング、昨日言ってた「撮り直し」版アップしました。↓ギャラリー
http://ziggyf40.blog49.fc2.com/blog-entry-44.html
http://ziggyf40.blog49.fc2.com/blog-entry-48.html
モノは一緒なんですがまた見てやって下さい。
前回は「見せる」写真なら今回は「魅せる」方向で。
やっぱネットモデラーである以上、撮影にももっと気を使わないとダメですね。
ライティングを絞ったのでエッジがよく判るよになりました。
しかしこうもポージングが同じなのは→いかに動き&サマになるポーズが限られたMSか…痛感。

昨晩はその辺にある作品を同条件の下、再撮影してました。やはりMSにも「写真映りのイイ奴」と「悪いヤツ」がいますね。

そんな中、サーベル持たせようとしたら
バキッjiko-oreta

ヒジ折れたぁー!!


なんてことだぁー大ピンチです。
探せ探せ

jiko-atta

あったぁー

もともとキットの関節がユルユルなんでコレに交換してたんですね。
幸いにも一個だけ(!)残ってました。

5分後
jiko-naotta

なおったぁー

あー焦りました。
失礼いたしましたハマーン様。
・壊れないよに頑丈に作る
・それでも壊れそなとこは直しやすいように作る
大事ですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

Ma  2006, 03. 31 (Fri) 20:39

ZIGGYさん今晩は
お言葉に甘え寄らせて頂きました^^

ジオング拝見!ZIGGYさんディティール炸裂!!
と言いますかMGと言われても信じる精度凄いです。
私も作ってて大きさ判別不能(現物より大きい物を思わせる)
と言うのは凄く気になるので(汗)
しっかし撮影はおっしゃるように
「写真写りのイイ奴、悪い奴」ありますね~
そのつど照明数やバック紙は換えて撮りますね

あーー一眼がほしい・・・

ではでは~

Edit | Reply | 

ブレキャミ  2006, 03. 31 (Fri) 22:46

 こんばんはブレキャミです。
ジオング~観に来ました。
後姿が良いです。スカート大きいし(笑)
HGUCのネガな部分を根気よく補正しましたね。
腕のグリーンも良い感じです。
 スジ彫りも新しい解釈で面白いと思いました。
各部に新しい解釈、トライアルが見えて良いです。
しいて言うならMGの新作が観たいですゾ(笑)
 昨日は感想ありがとうございました。
ちょっと感激する位の名文でしたよ。
 ZIGGYさんは今年のDHMコンペ参加されるのでしょうか?
 ちょっと知りたいです。
 

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 02 (Sun) 16:07

>Maさん
ぉお、ついに我がブログもMaさんのご来訪受ける級になったのね(「ってZIGGYが呼んだから来たんじゃん」ですが)。ありがとうございます~。
んですからMGじゃないって(笑)→あまり否定するとかえって疑われそ…。いえ、断固HGですよ。ディテール敷き詰め甲斐のある“広大な”キットでした。
そかー、バック紙まで数種類お持ちですか!
私はバカのひとつ覚えでホワイトだけですもんね。MSに文句言わずそういうとこ工夫しないといけないのかな。
*Maさんの写真、一眼じゃなくてアレ!?(汗)

>ブレキャミさん
ども!「後姿」は私もお気に入りデス。「ぶつ切り」ではありましたが根気の産物(笑)。ありがとーございますぅ。
Mk-2、あんな“支離滅裂”文でよろしかったですか?恐縮&遅くなってスマンでした。
DHMコンペ?出た方がイイんですかね(笑、いつあるのかすら知らない)。
百鬼~依頼品を終えて→ひとまず今は「コレは○○のため」とかいうのナシでプラモ作りたいですわ。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。