--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
03
(Fri)21:09
さて、昨日は外箱のみの公開に終わったジオング。やはり「そのへんだと思った」な方はおられなかったようです。
現状はこちら。
「皆さんにボコボコにされる」といったのはこういう理由。
Ze002

ご覧の通り、整面・可動範囲調整・モノアイカバー自作・プロポ改修まで終了。
そして皆さんが最も「そこを見せろ」とおっしゃるであろうスジ彫りもあらかた終わってしまってます(爆)。ただいまディテアップ中。
スイマセーン、でもまさかコレ作ってるころ「百鬼で優勝してブログを開く」なんて予測不能ですよ。判ってりゃ手も止めてたんでしょが…と居直ってみる。
*ね?タカさん、私はもう後戻り出来んのですヨ(笑)

加えて言いますとこのジオング、友人からの依頼品です。そのため“やり過ぎ厳禁”。
相手のジオング観を逸脱しない範囲で好きにやってます。

幸いにも友人への経過報告のため撮ってた写メが残ってますので、さかのぼって「何をどう改修したか」はここでもアップできますかと。
まぁ手の遅い私のことです、写メ使っての追っかけ再生もすぐ追いつきますよ。
スジ彫りのやり方など、そこで触れていきます。
ではまた次回。
スポンサーサイト

COMMENT - 7

hiro  2006, 02. 03 (Fri) 21:56

ドモン
出てないっすね、カウンター。
<body>のすぐ下に貼らないと表示しないよん(たしか)

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 02. 04 (Sat) 01:39

こんばんわです。自分もカウンター変な表示されるんで色々試してみたんですが、今はプラグインのフリースペースに放り込んでみたら上手く表示されるようになりました。(え?誰もそんなことしない?)
タグの打ち方が未だによくわかりまへん。

Edit | Reply | 

keita  2006, 02. 04 (Sat) 13:12

こんにちは!
Blogに訪問いただきありがとうございます。
また、開設おめでとうございます(^^)
巡回コースにいれさせて(勝手に)いただきますので、ちょくちょくよせていただきます。<履歴でわかりますね(^^)
ZEONG、ものアイスリットの調整でMG的な表情、かっこいいです。綺麗な筋彫りがこれにも施されるんだなぁと完成を待ちわびておりますです(^^)

HTML
うむむ、僕も苦手です(汗

今後ともよろしくお願いします。
Blogリンクさせていただきました(^^)/

Edit | Reply | 

Munyu  2006, 02. 04 (Sat) 20:02

ブログ訪問ありがとうございました。

ジオングすごいですね~私も作ってみようかって気になります。完成楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 04 (Sat) 22:04

>hiroさん
出ましたー!やっぱこのテンプレでは普通に表示はダメなんですかね、J-PEIさんに教えられた通りにフリースペースってのに貼り付けてみました。
とはいえhiroさんのお助けなかったらここまで来るのもムリだったでしょし、本当にアリガトでした。
さーぁ、少しづつ整ってきましたよ…プラモ以外は(笑)。
*またカベに当たったらメールしますね

>J-PEIさん
出ましたカウンター!J-PEIさん最後のいいとこで現れて必殺技決めて去ってくカンジ(笑)
ありがとうございました!
当分はコレでいきます~。

>たーちゃんサン
ね?もう結構進んじゃってるでしょ。
開口はスジ彫りでアウトラインを確定~地味にピンバイス開け~ナイフ(刃を長めに出して固定)ですよ。ジオングは手ぶらなんでこういうとこでアシンメトリーを持たせます。
「コの字」ってのはどこだろ。まぁ全身スジ彫りですわ。
緑パテってのはおそらくフィニッシャーズのラッカーパテのことかと。私も持ってないんですがイイらしいですね。ZIGGYよかkeitaさんの方が詳しいですよ、きっと。

>keitaさん
ようこそおいで下さいまし真打ちkeitaさん!
まだまだお恥ずかしいレベルのブログなんですがこれからどーぞヨロシクです。
履歴見て「あ、keitaさん来てくれてる」だけじゃなく、アドバイス・叱咤ダメ出しコキおろし(笑)なんでもカキコお願いしますね。
&リンク感謝です。→私もリンク判り次第入れさせて下さ…あ、カウンターの次はリンクか。

ジオングのスジ彫り、キュベほどじゃないけどアタマ使った代物です。お待ちを!

>Munyuさん
どもどもです。「スゴイ」なんて言うのはまだ早いっすよ(笑)。だってまだスカート内が手付かず。

ちょちジオングのキットはMG・HGともドム等と比べ「売る気無いやろ」感が甚だしい。少しでもカッコイイ出来映えにしてあげたいです。
→それで売り上げアップだ…Munyuさん手始めにおひとつどーぞ。

Edit | Reply | 

ショー  2006, 02. 04 (Sat) 23:00

ブログ開設おめでとうございます!!
遅ればせながらお祝い申し上げます。
(今知ったばかりだったもんでw)
私やまるにょん氏のような超不定期ブロガーにはならんと思いますがゆるりとガンバって下さいw(まるにょん氏スマソw
あ!勝手ながらブログリンクさせて頂きますデス

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 05 (Sun) 18:12

>ショーさん
どうも初めまして!ようこそデス。
「ゆるり」と言う割には(今のところ)毎日続いてますが中味が「ゆるり」ですから。
これからもゆるりとおいで下さい。私も後で一度伺います。
リンクもアリガトウございます~。

*まるにょん氏はすっかり名を轟かせてますね!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
