--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
03
(Mon)17:16

「サクッ」と作れない症

オーストラリアGP。
なんとZIGGYの住んでること超大雨で→5分ほどスカパーが「受信できません」てな事態に…ナメた真似を。
『セイフティ(マージン)カー』:4回も出動したセイフティカーのことではなく→アロンソに大逃げを打つセイフティマージンを与えたミッドランド勢のこと。ヤツらはルールを知らんのでしょうか、アロンソ加速中に減速してキミを抑え込むバカがあるか。
おかげでアロンソvsライコネンの大バトルを奪われた世界中のF1ファン。結構アタマきました。
熱しにくく冷えやすいホンダのタイヤ。熱が入るまでいいように抜かれてくバトンを見るのは悔しいものです。
そしてミハエル…あんな凡ミスする人じゃないのに。今まで彼の引退説を一笑に付してきたZIGGYですが、一瞬マジで心配になりました。
さーてプラモプラモ。ぼちぼち次のん始めましょう。

次回作はこちら。
赤ディアス!
Dias001   Dias002

「クワトロ大尉が一機落としたって!?凄いな…」(カミーユ)
「大気圏突入だ!いい加減にしろ、エマ!!」(シャア)
「デカいだけで勝てると思うな!」(ロベルト)
「…人の善意を無視する奴は、一生苦しむぞ!」(アムロ)
「これが戦争だろうが!」(ジェリド)
パイロットが多い分、いろんなシーンを想起させる機体ですね。

↓続く
とはいえ思い入れの強い機体かと言いますと~

実はコレ、去年近所のオモチャ屋の移転セールにて「勢い」で買ってきたもの(半額…)。買っちまったもんは作らないと、つまり『在庫一掃』の一環でありまして。
*みなさんはどんくらい在庫持ってはるのでしょうか?
多くのモデラーさんと比してZIGGYの在庫は驚異的に少ないようです。片手の指で数えられる量。それでも結構気が重い。いや、なまじ「撲滅できる量」だから、かな(笑、まだマヒしてない)。

たまには「サクッと作って~」てのしてみたいんですが、どーもソレが出来ない症候群。出来ることは全てやらないと気が済まないんですよねぇ…だから完成遅いし・その間にも欲しいキット出るから在庫が(低水準ながらも)減ってゆかない。
キュベのような良質キットですら「手を入れないならそれでもOKなんだが」「入れようがないワケではない」スパイラルへ。
今回ばかりはサクッとやりたいです。

ジオングのときは結構進んでるとこから入りましたが→ディアスは見てのとおり、ホント、組んだだけ。まだゲート処理すらキチンとしてない状態。
ゆっくり更新になると思いますがお付き合い下さ…イヤイヤ、今回はテキパキ・サクッとやるんだ。

幸いにもMaさんから「パクれるもんならパクってみぃ」と許可頂いてる(笑、ウソです。許可もらってんのはホントですが、Maさんそんな言い方してませぬ)のでプロポは“参考に”させてもらうってことで感謝感謝。
あのバリュート付きディアスはホント、カッコ良すぎます。

それでは開始!!
スポンサーサイト

COMMENT - 7

Ma  2006, 04. 03 (Mon) 19:58

ZIGGYさん今晩は^^

またまた来ちゃいました~
そうなんです!一眼じゃ無いので毎回、悪戦苦闘してます。
ピントはキテますが、レンズ小さいので
「歪み」(魚眼みたいなパースが掛かる)んですよ(涙
バック紙はDAYショップの塩ビ板使ってますw
色んな色有りますし大きい物で2千円程度。

巣立ち命としては致命的です・・・

>パクリ(笑)
いやいや!ホンと参考にして頂けるのは嬉しい
よーな恥かしいよーなですw

PS:当方のBlogリンクに加えさせて頂いても宜しいですか??(←と言うか是非!)

ではでは~

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 04. 03 (Mon) 22:41

ZIGGYさんこんばんわです。
在庫>うちは嫁の目が光ってますんで在庫の数は・・・10個以内かな?。(内1個はPGウイング・・・いや捨て売りで5千円だったんで・・・でも一生作りそうに無い・・・)

リックディアス良いキットですよね~。この良質素材をどんなZIGGY色に染めるのか楽しみにしてます~。(え?サクッと作るから染めない?イヤイヤご冗談を)

Edit | Reply | 

ANA.  2006, 04. 04 (Tue) 01:21

宿題未提出なANA.です(汗

ぱくりのパクリをさせてもらおーと思ってます^^;

ウチの赤ディアスは 箱の中で熟成に入ってし

まいました。 熱くなった頃 引っ張り出していじ

ってやろーと思ってます。(寒い中 赤いMSって

ー塗れない感じしません?)


完成楽しみにしてまーす。

Edit | Reply | 

hiro  2006, 04. 04 (Tue) 02:30

今度はディアスですか。
超期待です(できればジャック・ベアード機で1つ)

俺も久々にブラシ握って塗装なんぞに勤しみましたよw

Edit | Reply | 

たーちゃん  2006, 04. 04 (Tue) 05:53

ZIGGYさん、おはようございます。たーちゃんです。

アッシマーサクッと組んじゃいました。とにかくエッジを丁寧に、塗装をキレイにってのだけを目標にしたので、それは達成できました。

リックディアス作るのですね。僕も次のMGはリックディアスです。偶然!FDひろさんのコンペ用に仮組み放置状態のものを日の目を見せてあげる予定。いろいろとパク(参考に)らせてください。って技がおいつかんですが・・・

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 04. 04 (Tue) 07:08

次はリックディアスですか
私もこれやろうと思ってたんですよ
え?もちろんリックディアスにはならないんですけどねw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 04 (Tue) 20:29

コメント多数、ありがとーございます。
やっぱZモノは注目度高いデスね。

>Maさん
エ!?コンパクトカメラって歪むの?
→意識したことなかった私(崩)。Maさんのはモノがデカいからっすよハハハ…ハ
塩ビ板ならシワもいかないですねナルホド!

スダチ決まらんMSが動いてカッコイイわけねぇ。私も大いに賛同~。

リンク、大歓迎デスよ!!Maさんとこに入れてもらえるとは光栄な。お礼言いたいほどですハイ
*基本的にはリンクフリーなんですけどね

>J-PEIさん
嫁サマの眼が「ビゴーン」って光る絵が浮かんだ(笑)。10個はキツいなぁ…でも「いくつか数えられてる」からまだ軽症なのかな?
ディアス、どーあれZIGGY色に染まるんだと思いますよ。サクッのレベルも人それぞれ、「どこがサクッやねーん!!」ツッコミは聞く耳持たんですよ私(笑)  止めてくれー

>A.N.Aさん
そーそー、寒い日々続くと赤はイヤになりますよねー……って、なるかー!!(笑)
私がナゼANAさんのディアスにつべこべ言うか判ったでしょ?手元にあったんですよ既に。
ほんで“被検体”として見守ってた(極悪)というのに…フヤけないうちに一緒にやりましょーよー

>hiroさん
ジャック…誰?(笑)  確かアトラクションのキャラですよね。彼ってエウーゴ?
今んとこ「アポリーが置いてってアムロ始めアウドムラで運用」のディアスが好き。また変わるかも。
塗装は特に期間あくとなまりますからね、hiroさんお休みオワリ!頑張りませう~

>たーちゃんサン
どもども…ってさっきメールしたな確か(笑)
お!?たーちゃんサンもディアスですか!競作だ競作。
真似出来んよな…もとい、真似する気にもならんよな(笑)サクッでいきますんで見守っててくだされ。
アッシマー、後で見に行きます~。

>コジマ“スクラッチャー”大隊長ドノ
おわー、またマズい人とカブッたなぁ~(悩)。
いやいや、きっと大隊長は…シュツルム?ディジェ?判らんが何か「あさっての方角」だ。私はディアスに専念だ。
また腰抜かさせて下さいね、期待(危惧?)してますよー

Edit | Reply | 

