--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_04
04
(Tue)21:27

「リックディアスはじめました」

ピンバイス壊れたぁー。
ネジ山が切れたようです。通算2本目。
仕方ない、新調し&壊れたのには使用頻度の高い刃を入れて→ガチガチに接着しましょう。
「こうして壊れてゆくごとに刃の交換の手間が省けてゆく、よかったよかった」と考えるしかない(凹)。

さてディアス。多くの方からコメント頂き「やっぱ時代はゼータね」と実感です。
どこまでを“サクッ”ゾーンとするかはよく判らんですが、とりあえず股間軸の移動&幅増し。
完全なMaさんの受け売り(許)。
Dias004

相当の負荷がかかる箇所ですんで、中心軸をズラした位置、斜めにシンチュウ線を2本入れてます。

股間軸を前方に移動すればS字立ちが出来る、か…さすが「巣立ちの鬼」Maさん。
それに加えヒザ周辺の内外装を削り「ヒザが逆に反る」方向の改修もしてみた…んですが、効果は希薄だなぁ(笑)。時間対効果という意味ではイマイチの改修だったようです。早くも「サクッとゾーン」逸脱。

こちら、改修後。写真が暗くてスイマセン。
少し「ドシーン」感が増したでしょうか。
Dias003


このキットって↓続く
ZIGGYの見たMGリックディアス評。
確かによく出来たキットですね。まず感じたのが「ポリキャップ固すぎ」(笑)。尋常じゃない。
形状を詰めつつも「合わせ目は最小限に」「パーツ割りも少なく」と追求したせいでしょうね、単パーツでも非常に複雑な形状のものが目立ちます。結果としてヒケや反りが意外に多い。
「あちらを立てたらこちらが立たず」なんでしょうが…ま、改修&全塗装派にとっては「キチンと作ればカナリの出来が約束されてる」キットと見ていいのでは。
可動系はOK。全く関節追加・新造はせんでいいみたい。

最大の問題は…あのクレイバズ改めクレイ短小薄ピストル(笑)。
バンダイさんって武器のスケール間違ってません?いつも「1/100、顔は1/80、武器は1/120」くらいの印象を受けます。
全くもって迫力に欠けるのでアレは大型化ですね。
気を付けないといけないのが背バインダーとの干渉。今の時点ですでに銃床が当たってポージングを制限してます。ここがアタマの使いどころ、か。

目指すは「素立ち」させてもカッコイイ&加えグリプス潜入の際の、腰を落とした「ウ○コ座り」がキマるディアス。
アムロがスードリの機銃座にバズの砲身を叩き込むシーン、最強のNTにあるまじき力技。結構好きです。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ぐっちMAX  2006, 04. 05 (Wed) 01:37

こんばんわ、ZIGGYさん。
こ、こいつをう○こ座りさせますか!?
キットのままじゃ全然出来ませんが、どうされます?
これは余計に目が離せませんね。
また来ま~す。

Edit | Reply | 

Ma  2006, 04. 05 (Wed) 19:29

ZIGGYさん今晩は^^
早速、Blogリンク追加させて頂きました~
有り難う御座います!

Ma=エムエーと言うことで(汗)

本家の方も「ケーエー」と読ませて頂いてるのでw
今後とも宜しくお願いします!

>武器はシャケ弁のシャケくらい存在感無いですねw
私的には下半身&武器は20%増しでお願いしで出して欲しいですね(汗)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 05 (Wed) 20:41

>ぐっちMAXさん
うわ、ほんとだ出来ねぇ(汗)
言い出した手前…なんとかしないとダメ?(笑)
なーんか「サクッとゾーン」振り切ってまう予感が…

>エムエーさん(笑)
お礼言いたいのはこちらでございます~これでカウンターにターボついたよなもんですハイ
ホント、武器ちっちゃいし&いつまでもモナカだし…「わざわざ幅増ししやくすく作って下さってあんがとよー」とイヤミ言いたい。
2割増量セール希望ー!武器・下半身・そして肩。
あ、ついでにアルテコ液も(笑)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。