--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
05
(Wed)21:28

早まったりZIGGY

「やってみてから言え!!」(byジェリド)のセリフが浮かぶような昨晩。

「ディアスといえばグリプス潜入の際のウ○コ座り」なんて軽口叩いてみたら→ぐっちMAXさんのご指摘通り「アリャ、できねぇ」(汗)
Dias006「…やってみるさ!」(シャア)

今は(反則技使って)これが精一杯。やろうと思えば大改修ですね。
「男らしく」パッと見切りつけるか・「男に二言はねぇ」と吐き捨てて心中するか。どっちにせよ男って損な役回り(笑)。
こうして見るとMGディアス、このポーズするには足長&腰高すぎですわ。
でもそのためだけに脚切って→せっかくの美しい素立ちバランスを崩すのも本末転倒。
ま、落としどころを探りながらの改修になりそうです。

こちら、昨晩の成果。
Dias005

特に目新しいことはやってません。スネ装甲のライン変更・肩が後ろに反る&アゴが埋まるよに改修…もとよりディアスにアゴなんぞあるのか。

全身の「カタマリ」感が増すにつれ、バズの貧相さが顕著ですね。
そーそー、しんしんサンが日記で触れておられるよにサーベルも短いですね~最近。
特にボディから広がる形状の付加物の付いたMS(キュベのバインダー・ゼータのフライングアーマー+スタビなど)。サーベルの尺よりその付加物の方が長かったりすると→ポージング時の“(仮想上の)間合い”がオカシくなります。

「小顔」「武器大きく」「サーベル長く」「下半身大きく」
…いつか皆さん連名でバンダイに要望書出します?(ヤな客だこと)
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ぐっちMAX  2006, 04. 05 (Wed) 21:46

こんばんわ、ZIGGYさん。
MK-Ⅱ辺りのフレーム移植して外装追従とかされるのかと思ってました^^;
全然さくっとじゃない…。

僕もリンクさせてもらっていいですか?
でわ、また。

Edit | Reply | 

haharu  2006, 04. 05 (Wed) 22:03

今度はリックディアスですね、(なんか、思いっきり出遅れてるな俺、) 確かにウンコ座りはいいですねぇ、しかし、あれを立体物でってのはかなり至難の業かも。
ちなみに武器に関してはまったく同意見です、どなたかのブログでも書かせていただいたのですが、本体は新しいキットがでるたびに刻々と進化してるのに、武器だけは初期のころとほとんど変わっていないようにさえ感じますね、形もさることながら、もっと大きく、もっと部厚く・・・お願いしたいですね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 06 (Thu) 17:41

>ぐっちMAXさん
Mk-2ってあの太もも?股間軸でしょか?
どっちにせぇ可動に関しては、Mk-2の“スマートさ”とディアスの「ドゴーン」感(意味不明)はZIGGYの中で相容れないんですよね。
「動くぜ!」じゃなく「よっこらしょ」。*いつもこんな風にイメージからモデリングしてます

リンクは大歓迎ですよ(てゆっか大フリー)。
どんどんしてって下さい~。

>haharuさん
ですよね。自分の中ではもう昨日のウ○コ度でOKかな、なんて(実はアレでも要改修)。
武器はνガンのとき「ついに脱モナカか?」と期待したのになぁ。ホンマやっつけ仕事ですね。
そーだ、私、haharuさんのMk-2胸フィン、スッゲーいい!と思ったんでパクらせてもらおっかな…なんて企んでたりしてます。
あんな手法もあるのね!

Edit | Reply | 

