--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
08
(Sat)23:37

モデグラ恐るべし

…Maさんは一体何を作る気なんだ。

さっきまでWOWOWでZ劇場版(Ⅰ)を見てました。去年映画館で観たっきりだから9ヶ月ぶり。
あ、そういや言うの忘れてたけどZIGGYも先日行きました、Ⅲ(遅!!)。
3部作の中では一番面白かったんじゃないですか。
まぁ「ずーーーっっっと戦闘」だった気もしますが。
一緒に行ったのはガンダム全く知らない娘。それで3部作付き合わせた(笑)んですが、それでも十分面白かったと言ってたんで→我々はやれハショりすぎだ・あんな濃密なストーリーを詰め込むなんて無理だとか言いますが、アレはアレで出来のいい映画だったってことなんでしょう。
個人的には3部作を観て世の矛盾・混迷を知り、政治家になろうって子供がいたらいいな、なんて思いました。富野も言ってましたね、「自分がアレだけ作品作ってきて、いま改憲論が大手を振ってるのが信じられない」と。
そーだ、パネルラインも眼も無いキュベに一人勝手に「…何か違和感」感じてたり(笑)

ジオングは無事に依頼者サンの元に届きました。スッゲー喜んでくれてて何よりです。やっぱ本人のリアクションは報われますね。
写メ届きましたZe086

左は去年作ってやったガンダム。故郷を遠く離れて再会、か。
クソ、あの女め。あれほど“カトキ立ち”を教えたのに実践してねぇ(笑)。

ディアス。
私が参考にしてるディアス作ったMaさんも(おそらく)参考にしたであろうモデグラ・嶋村豊輝さんのディアス。あれ、最小限の改修でサラッと作ってるよに見せといて→見れば見るほど「とんでも作品」だわ。どこがキットレビューじゃ!スネのフレア断面とかハンパじゃねぇ。
いつも雑誌作例には「影響されすぎないよーに」と気を付けてるんですが、アレを突き抜けるのは容易じゃないですね。完コピすら出来る気がしない。“サクッとゾーン”ってナニよ。

*30000ヒット、サンクスです。
theo000

御礼につき次回、アップします。「賢しいだけの子供が何を言う!」
現物ご覧になった方も・まだの方もご期待下さい。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

トヲル  2006, 04. 09 (Sun) 01:15

ZIGGYさんはじめまして、この度はfirstAgeのミーティングが中止になりすみませんでした。
一応メンバー間で12日に開催する方向で話を進めています、明日会場に連絡して部屋を取ることになってますので、もし12日JIGGYさんの都合が良ければ是非ご参加下さい。

会場が押さえられなければ、神戸の居酒屋で集合になる予定ですw
もしそうなっても参加お待ちしていますのでヨロシクですw

Edit | Reply | 

Ma  2006, 04. 09 (Sun) 20:59

ZIGGYさん今晩は^^

呼びました?
WFネタですが仮申請中で本申請前に版権と言う壁が待ってます(滝汗)

版権下りる確立は0.0001%・・・・orz
版権元は黒澤 明なんで多分無理です・・・・(爆死)

Edit | Reply | 

nishi  2006, 04. 10 (Mon) 04:45

「さかしくて悪いか~!」
直ってたねあのセリフ・・・そのままでもよかったのになぁ・・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 10 (Mon) 16:17

>トヲルさん
いえいえ、こちらにまでおいで頂き恐縮です。残念ですが12日は私の都合が無理ぽい…。来月でも構わないんでレギュラーの回に寄らせてもらいますよ。
わざわざありがとうございました。

>Maさん
えー、正確には「呼んでません」(笑)
遠巻きに物陰から「オイ!ナニ作ってんだMaさんは」「全然判んね!」(超ヒソヒソ声)状態でしたハハ。
そデスか、版権モノの売り物ですか!その1万分の1%突破祈ってますよ~
*黒澤明って…あの黒澤明?

>nishiさん
「そんなMSで、このTHE-Oと対等に戦えると思っているのか!シャア!!」は無くなってましたよネ、確か(泣)。
そーいや「堕ちろ、蚊トンボ。」も。シロッコらしさが出てていいセリフだったのになぁ




Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
