--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
13
(Thu)17:45

ヒケ・反り退治

整面・整面。そして現状。
Dias011

何だかんだでドッシリ感出てきましたね。
先述の嶋村さんのディアスは胸を「上方向」へ上げてましたが、ZIGGYは「前へ」出すことに。

見ての通りエッジ立て・C面加工・うすうすオフェンシヴはまだやっとりません(胸もトンガリすぎ)。この辺は表面ディテールの際に。
「重MSだけどデブじゃない」ディアス、ここの薄さ・シャープさでその印象をコントロール出来るかな。

とにかく今は「面の精度」に集中。
実は今回から初めて「やすりほう台」使ってます。重宝しますね。

それにしても(巡回サイトの進行具合見ると)手が入ってねぇなぁ~我がディアス君。
ま、改修量を争うもんじゃありません。いいキットはその良さを生かしてかないと。

そんな中ですが今日は最大の改修ポイントに移ります。一気にやりたいけど…できるかなぁ。
パテとプラの粉まみれになること必至。頑張ります。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

Ma  2006, 04. 13 (Thu) 21:18

今晩は~^^
遅ればせながらTHE-O拝見!致しました。

相変わらずの密度&精度で惚れ惚れです~
と言うかMG出なくてもコレ見て脳内変換できるんで(笑)

ディアスも進んでますねーー完成楽しみです!

PS:最近巡回サイト多くて大変ですわ~
   ではでは!

Edit | Reply | 

haharu  2006, 04. 14 (Fri) 13:40

ディアス、”重そう”になりましたねぇ~。
必要最小限に手を加えて、自分のイメージするものに成れば、それがベストと思います。
私の場合、イメージが薄い&効果的に手を入れられない等の問題点から、迷走しながら、いじるところばかりが増えていくという結果になりがちです。    
まぁ楽しんで作ってるからいいんですけど・・。
それでは又よらせていただきます。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 14 (Fri) 17:52

>Maさん
THE-O感想ありがとです!
いえいえアレは撮影の妙。ケッコー粗いんだから(汗)。
私がMG化希望すんのは→自分が欲しいんじゃなくて、多くのモデラーさん黙っちゃいねーだろなと楽しみだから。“SとEx-Sとネモ同時制作出来ちゃう素立ちの鬼・某モデラー”などその筆頭(笑)。
ディアスはまだまだアイドリング。忘れた頃に完成~目指しますよ。
*上記某モデラーのガザCじゃないんだから

「濃い」巡回サイト多くてドロ沼だこと!

>haharuさん
haharuさんエラいよ、私なら絶対手を出さないぞメタちゃん。
ディアスに限らず、「イメージ見えてくるまで手を出さずにらめっこ」がZIGGY流。
(上記Maさんの始め)イイ作例あふれてるのにも救われてるかな、今回は。
とにかく今回は「サクッと」。自制してやっていきまーす

Edit | Reply | 

