--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
14
(Fri)18:38

「後ろにも眼を付けるんだ!」

『ごっつ』見て育った世代にはイマイチ篠原涼子が“カッコよく年を重ねた大人のオンナ”キャラって言われてもピンと来ねぇんだよなぁー
さて、わざわざ私まで触れなくってもみんな見たよね、ゲソ。
語るに及ばず。「バカバカしさもそれを全面に押し出し・渾身の力で貫徹すればカッコよくなる」って見本ですね。てゆっかフツーにかっこいいんだもん。

少しディアスに疲れてきてたんですが、元気もらいました。
あの楽しさこそガンプラ!(ガンプラ?)ZIGGYはいささか忘れておりました~再開!
そこでふと思う。「あんなの先に出されてコジマ大隊長タイヘンだぞ」
→「…あれ!?たしか大隊長、自分もディアスやってるって…でもディアスじゃないって…」
→「…ディアス改造、シュツルム・ゲソ?」(笑)
関西人のAAP(アホ・アホ・パワー)見せたって下さい。

さて私のサクット・ディアス。
最大の難所・クレイバズです。どこがバズだ。
ここだけ「サクッとゾーン」逸脱。“バズさえ大きくすればドッシリして見える”のならむしろここは「最小限の改修で最大の効果」を出せる、オイシイ箇所と言えるのかも。

まずはグリップとフックを切り離し、砲身をカット。実に30ミリの延長を行います。今まで多くの幅増し・延長やってきましたが30ミリというのは過去最大。
Dias012

普通は2箇所ほどでカットし、全体のバランスを崩さないよに延長するんですが今回は砲身のみ。劇中でもこんなカンジでしたから。
ドダイからアムロ、7年ぶりの撃墜。「当たった!」「…まぐれだ!!」のシーン。
*それにグリップ以降(銃床)を延ばすと、先述の「バインダーとの干渉」が余計ヒドくなるんで

お次は横幅。ショートでもバズってあるけど薄いバズは無い。ごっつくします。
Dias013

幅は2.4ミリ。
銃床をいったんカットしたのは、ヤスリがけをしやすくする為、というのもありますが→どっちみち次の作業で切らんとイカンのですよ。
これによりマガジン脱着ギミックが死んじゃいますけど気にしな~い。
途中から実体弾(炸薬兵器)なんだかビーム兵器なんだかワケ判んなくなりますからね、コレ(笑)

昨日はここまで。結局1日では終わりませんでした。粉まみれです。
次回は高さを増し~各パーツも大型化&新造。バズの形に戻してやります。ドカーン!
スポンサーサイト

COMMENT - 7

コジマ大隊長  2006, 04. 15 (Sat) 00:06

いや~まいったね、ありゃ!
というわけでディアスはお休みでゲソを先にやっつけますw

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 04. 15 (Sat) 01:25

ま、また新たなゲソが!?
あ・挨拶が遅れました。
コジマ大隊長さん初めまして。
祭りはまだまだ続くんですね^^

ZIGGYさん、こんばんわ。
>篠原涼子
まったく同意です。

Edit | Reply | 

たーちゃん  2006, 04. 15 (Sat) 03:10

こんばんわ、たーちゃんです。

コジマさん、この前はお会いしたかったです。
Mk2のダメだしききたかった(M?)

でも篠原って地道にがんばってるなって印象
で僕は好きですよん。

>バズ
やっぱり小さいですよね。でもこれでスードリ
の銃座もぶちぬけますね^^。

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 04. 15 (Sat) 12:23

お二方ともよろしくですぅ
次回の30日には闘技しますんで
たーちゃんさんとは都合が良ければ改めて
お会いできるかと思います
人のブログで勝手に盛り上がるw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 15 (Sat) 17:42

>コジマ大隊長さん
ハハ、お好きに「塗創館・別館」として使ってって下さい~。
そかー、ディアスをベースに“0087版ゲソ・センチネル”かと思ったのになぁ(外野は勝手にホザいてます)。
→そーいやマトリックスに出てくるイカゲソみたいなん、センチネルって名前だったなぁ無関係

>ぐっちMAXさん
えとー…模型のハナシ無しやん!(笑)
篠原涼子が化粧品のCM?MOREの表紙?
浜ちゃんに「ホワイトタイガーの鼻」言われてたの思うと違和感。うん、私だけやなかったか。

>たーちゃんサン
また篠原?(笑、反響あるのぉ)。
まぁ好き嫌いやなくて「…いつからそんなキャラだっけ?」(ZIGGYは別に好きでも嫌いでもナイのだ)
ちょうど“仲間由紀恵がマジ演技してるの見たとき”と似た違和感。「…笑いはナシ?」

バズ、次回ミーティングでコジマ大隊長に「スードリ&砲座スクラッチしといて。あと、ドダイとシャトルのブースターも」と頼んどいてー(笑)
*ベン・ウッダーくらいは自分で作るわ

あとでアッシマー見に行きます~

Edit | Reply | 

ギョ  2006, 04. 17 (Mon) 12:09

スンマセン反応すマスタw

篠原涼子って
TPD(東京パフォーマンスドール)
の頃から知ってるしw

もうあのお子ちゃまがこんな人気出るとは思ってなかったもん

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 17 (Mon) 17:23

>ギョさん
アナタまで喰い付くか篠原(笑)
私も知ってるよTPD。昔のF1総集編ビデオ見てたらメガネスーパーのCM出てて懐かしかったり。
美人だし人気出るのは判る→けど今のキャラ付けは「そのポジションだっけ?」感拭えず。ウン。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
