--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
15
(Sat)18:50
うわー近所のキッズランドでゼータVer.2が半額切ってるぅ~(30個限定)
いやいや、ここはグッとこらえて。どーせディアスetc,片付けた頃にはもっといいキット出てるって。私は在庫に埋もれて暮らさないぞ。
個人的にはnishiさんので勝手に作った気になってるし(タダ乗り)。

MaさんのガザCがアップ!http://www.geocities.jp/polo6njp/newpage6.htm
早ぇなぁ~月刊どころか『週刊Ma』の亜光速キットレビュー。北海道の模型屋さんには“表面処理・サフ済み”キットでも売ってんでしょう。
しかしあのMS、いつ見ても“蟲人間”ぽい(笑)。映画『ハエ男の恐怖』で合成されちゃった哀れな天才科学者を思い出します。すごいデザイン。
Maさん、来週号も楽しみです。

一方、我がチンタラ・ディアス。
Dias014
バズが大きくなりました。
縦方向にも2ミリ強アップ。マズルは新造、少し斜角をつけます(これも含めて結果的には35ミリほど長く)。砲身下のパイプ等はこれから。ディテアップ時に「本体との統一感」を考えながら。
1/100だから現物でいうと3.5メートルものバランス変更…
長すぎ?どーかな、持たせてみましょ
↓続く
こんなカンジ。
Dias015

OK! パワフルです。やはりバズーカを標榜する以上、これ位のドッカン感は欲しかった。
ちゃんと握ってないのはスイマセン。まだグリップは仮止めでして…。グリップは中心ではなくやや右(=外側)にオフセット。持ちやすいように手に近づけて。

両手で構えてみましょう。
Dias016   Dias017 こちら素組み
その差、歴然。

Dias018
「敵はパワーダウンしている!押し込め!!」

あとはスネの整面…あ、MGって内部フレームもあるのか。ポージングで「カッケェー」とか遊んでる暇あったらそのへん進めんとダメですね。
とりあえず前半最大のヤマはクリアです。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ぐっちMAX  2006, 04. 15 (Sat) 19:10

今日は模型の話を(爆
バズかっけ~。うん、コレ位のデカさが欲しいですねぇ。
それに充分速いと思いますが。
次はフレームの改修ですか。楽しみ…て、サクッと?ホントに??
レベル高い人のサクッの基準ってどの辺なの??
人それぞれですね~。(自問自答!?

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 04. 15 (Sat) 20:16

ZIGGYさんこんばんわ。
バズ大きくなってカッコイイ!やっぱこれぐらいの大きさがデフォで欲しいですね~。

表面処理・サフ済みキット>本当にそんなものがあればいいのにな~。イヤイヤ!自分ヤスリがけ結構好きですからそんなこと言いません!

Edit | Reply | 

ひろきち  2006, 04. 16 (Sun) 00:13

どもでーす。
ゲソ取り上げていただいたみたいであざっす。
まー回るよ回るカウンターw

つーかバズでかっ!
それうちの百式にいいなー(おいおい

Edit | Reply | 

たーちゃん  2006, 04. 16 (Sun) 08:14

名言連発ですなぁ。やっぱりあのアムロと、カ
ミーユ、アッシマーとのやりとり印象に残ります
よね。

バズ大きくして正解ですね。ほんと歴然と
違いがわかる・・・。なんせディアスの主力兵器
ですもんね。こりゃ僕もZIGGYさんのをマネて
でかくしてみよぉ。

Edit | Reply | 

Ma  2006, 04. 16 (Sun) 21:46

ZIGGYさん今晩は!

ZIGGYさんのBlogでご紹介頂いて恐縮です(滝汗)
有り難う御座います!!
「ハエ男」(白黒版)は似てますねw

バズいい感じに2割増量中ですねー
劇中のイメージが凄く出てます!キテます!!

週刊は・・・・氏にます。(爆)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 17 (Mon) 17:17

>ぐっちMAXさん
改修ったって整面・ヒケ&反り退治。外装と同じですよ。
股間軸・バズ以外はプロポ変わってないし・関節新造もしてない(実はコソッとしてんですけどね)。
まだ十分サクッと圏内。文句は言わせないゾ(笑)

>J-PEIさん
私も「整面けっこう快感」派。そして「スジ彫り足さないと気持ちワルイ」派。
要はどの工程も楽しいわけで→結果、完成が遅い(没)。割り切りも大切かなぁ、なんて思ったりしますわ。

>ひろきち兄
いやいや紹介だなんて、だた「ゲソの波」に乗っかってみただけですよ~アレを紹介せずにおれますかぁぁ
バズ?やだー(笑)
だって絶対ひろきち兄、「太く逞しい」とかいってエロネタに使うもん

>たーちゃんサン
もうすっかり気分はアムロな私。いまアッシマーなんぞ持ってきたら腕をブッた切りますぜ~

てゆっか早くディアス始めなされー

>日刊Maさん
あの「むりやり人型にした」独特の“キモチ悪さ”(笑、前腕の人っぽさが異様)!Maさんの手の早さが「増殖」感を際立たせてたり…。
*白黒版って拙さが笑えるデス

バズ、長さは2割5分増しですが、厚み&高さアップで気分的には“ボリューム倍増し”ですわ。
こりゃバンダイにデモ行進決定ですね。



Edit | Reply | 

