--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
27
(Thu)19:05

手強いぞディアス

プロフィール欄に画像を加えました。写真自体はブログ立ち上げ初日に出したものです。
(確かJ-PEIさんだったと記憶してます)立ち上げ時に「ZIGGYさんブログ始めたよ。美麗キュベがお出迎えしてくてるよ」と宣伝してもらったのがずっとアタマに残ってたんですよね。
「それってイイなぁ」「でも更新のたびに順送りで見れなくなってまうなぁ」と。
昨日何気に管理者ページいじってて→「あ、コレだ」。

「百鬼キュベレイ、アップ秒読みか?」とご期待頂いた方スイマセン。
いつまでも“ネットモデラーの祭典の優勝作品がネットで見れない”なんて異常事態を続けはしませんから、しばしお待ちを(ちょい事情がありまして…急がんでイイですよRYUさん。メールは行ってます?)。
今日、ZIGGYも本屋へ。電ホ・ガン王確認してきました。
確かに順位云々以前に「扱いの小ささ」に不満。3者3様の「渾身」が…アレですか?
順位は時の運・採点者の求める方向性・恣意性などあって水物、当てにならんです。
しかしアナタ達が設定した場に真剣に臨んだ者にあの扱いはねぇだろ。
読者は結果以上に入魂の作品そのものを見たいのに。

首傾げつつ~F1速報持ってレジへ。件の「カワイー」娘が前のお客さんの精算終わるときに横の「デビュー直後のアジカン後藤みたい」な店員(♀)突如立ち上がって「こちらへどーぞ」
…一体何の嫌がらせよ(笑&怒)

お声かけよっと思ってたらtakayo4さん、ヘイズルをアップして下さってますね!http://takayo4.nce.buttobi.net/食い入るよに見たいと思います…すっげ。

ディアス。
相変わらずあーでもないこーでもないと苦戦してます。最難関がスネ装甲の前後割りライン。中央からパカッと割れた分割線には色気も味気もありゃしない。
いくらリズミカルなパネルラインを考えても→あそこで流れが分断されてしまいます。

だからってずっと「考え中」も申し訳ないんで、少し手を動かした箇所を。煮詰まったときはアタマだけで考えてもダメ。やれるとこをやる→そこから答えが出てくることもあるって。
Dias027

後頭部、エリっぽい箇所。厚み部分にスジ彫り。

Dias028   Dias029 こちら素組み

こちらも同様。お尻のバーニヤ。えらいブ厚いなぁ。
うすうすオフェンシヴかけよーと思ったのですが、この方が情報量増しますね。
ここから「うすうす」してもイイかもしれません。
*最初この箱バーニヤ「おいおい、スカートと合ってねぇぞ」と曲げようとしたのですが、コレで設定通りなんですね(笑)。つくづく面白い造形のMS。
しかしこうして見るとコーン型バーニヤがチャチいなぁ(嘆)。
内側はジオングみたく多層構造すりゃイイんですが、外面はなんともしがたいです。

ま、こんなとこで。
「スジ彫りばっかクローズアップして見ないでよー」「もっと“総合力”で魅せられるモデラーになりたいよー」言うといてそのスパイラルに自分でハマり込んでる気がぁー(汗)。

スポンサーサイト

COMMENT - 4

n.blood  2006, 04. 28 (Fri) 00:22

ziggyさん、見ましたよ!ヘイゼル!!
ホント凄いとしか言い様がないねぇ、、あの人
今日、初めてカキコしちゃった!
あれだけの皆さんの期待が肩に乗るって??
いったいどうなんでしょう?
想像を絶するプレッシャーの中であの作品を
完結するんだから、、、もう、言葉にならんね!

Edit | Reply | 

hiro  2006, 04. 28 (Fri) 20:14

ども、百式追い込み中(あと金以外のパーツにつや消しクリア吹いて乾燥→組み立て→撮影だけっす)で死亡寸前です。
HJは立ち読みしたけど(MGは家に届くんで)電ホはまだ見てないんですけど、酷いみたいですね。
年々ガン王の扱いが小さくなってるし。

所詮メディアワークス(角川系列)だなと。
もう電ホ廃刊にしてキャラクターモデル復活させて欲しい俺(なんせカトキカラー全開でしたから)

というかこれで今月完成品4体・・・
がんばったな、俺(もう2度とできません、こんなこと)

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 04. 29 (Sat) 16:44

ZIGGYさんこんちわです。
こんなワタクシメの言ったことを憶えていてくださって光栄です。キュベUP楽しみにしてますがあせらずゆっくりどうぞ~。

ガン王>自分も見たのですが・・・まぁ順位は別にしてあれは無いですよね~。昨年から続くコンテストの決戦の結果があれじゃぁ・・・。来年度から改善されることを願うしかないですね。っていうか巻末の葉書にそう書いて送れば良いのかな?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 30 (Sun) 15:15

>n.bloodさん
うわー、こりゃまた「n.&takaさん」のオッソロシイこと極まりないホットラインが開設しちゃったワケですね(またn.サンのことだから→最初はいかにも“人畜無害な子羊”みたいな顔してカキコしたんでしょ、どーせ!)。
ほんと、あの人は「神がかり」「精密機械」「完璧のカタマリ」。いくら言葉並べても足らんですよ。
*「初代」「2代目」と並べられるのがどれほど恐いか…w

>hiroさん
廃刊は言いすぎだけど、「簡単制作Mk-2」がデカデカ紙面取ってガン王アレは無いわ。
順位はおたくらが好きに付けりゃイイ。ただ「相応しい扱い」をして欲しいなぁ。
多分3人揃って「!?」だよきっと。
月4機できりゃ私も在庫サヨナラなんだけどなぁー

>J-PEIさん
やっぱJ-PEIさんでしたか。
こちらこそ玄関をキレイに飾るヒントをいただけて感謝ですよ!
まぁ焦ってもジラしてもないんすが→画像を絞り込むって大変ね。
いっそ何十枚も載せてやろっかな(笑)

その巻末ハガキ、我々を代表して思いのたけをぶつけといて下せぇ!

Edit | Reply | 

