--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
29
(Sat)22:14

「しんどくなったら顔をやれ」

未だモデグラ今月号と出会ってませんZIGGYです。

ガン王の話題(不満?)渦巻いてますね。
現物を目にしてない我々が順位を云々するのはアンフェアというものでしょうが、やはりあの「ぞんざいな扱い」は大いに怒って然るべきですよね。
takayo4さんをして「しばし燃え尽きた」と言わしめた力作(香港・台湾代表さんも同じく、でしょう)をあんな紙面で片付けるとは…釈然としませんね。
それにしても“takayo4さんが大賞じゃない”って結果を自分が負けたかのごとく感じてはる方の多いこと!これが日本代表の重みか…想像を絶するものなんだろなぁ。
ディアス。
Dias030

「しんどくなったら顔をやれ」の格言に従い(そんなのあったっけ)、モノアイを交換。
奥にはナゾの金属パーツが光る。
顔がキマるとモチベ上がってきますね。十字線etc,はまた次に疲れたときの楽しみに。

ディテアッププランは固まりつつあります。実質作業は全く未着手。
すなわち「パネルラインなど考える」だけで1週間はかかってた計算。
ま、いつものことです。

モデグラの嶋村ディアスをベースに、「あんだけ航空機デカール揃えたらタイヘンよ」とデカールチューンをパネルラインに置き換える方向で。
ここは一つの挑戦です。面白いモチーフも投入してみます。

連休中にどこまで行けるか。ちと静かに集中します
→早々に十字線彫ってたりして(笑)

*スイマセン、スジ彫りの発想について少し書こうと思ってたんですが、どーも文章が上手くまとまらなくて…また書きます。
自分の文章を中途半端な形で出したくはないんでー

スポンサーサイト

COMMENT - 3

n.blood  2006, 04. 30 (Sun) 00:37

そ~なんす!昨日はじめてtakayo4さんに
カキコ(超緊張)しますた、でも、たくさんの方が
いたから埋もれる事になるでしょう!、、だが、
もう1本ネタが、、、実はVerMaさんともリンクに成功!!nはさらなる成長を遂げる事でしょう

ところで、でぃあす君の目、、、気になる。
私も映画を見て以来、異常に弄りたい衝動に
かられている、、、
大変、n向きな工作ポイントで、出来れば共作
してZIGGY氏と並べてみたかったぁ、、、
自分以外のディテって凄く興味があるねぇ、、
まぁ、私は小心者なので、、、(ホホホ^^)

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 04. 30 (Sun) 17:58

ZIIGYさんn.bioodさんこんちはです!
ガン王の話題なんすけど、俺も「はぁ?こんだけ?」な
ひとなんだけど、ああいう雑誌コンペとか百鬼があるから、それ目指して作品作るモチベーションが保てるんだよね。
やっぱ自己満足で終わらずに客観的に評価してもらったり、批評しあえる場って大事なんだと思う反面、
実は俺らなんかはごく一部のマニア視されていて、一般的なマーケットの外に置かれてしまっているのかもという不安も一寸感じてしまった今日この頃です。
こんなムシャクシャした気分わかってもらえるかなぁ?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 04. 30 (Sun) 18:52

>n.bloodさん
Maさんとも!?まーぁどんどんn.さんは成長し…てゆっか悪ノリ増長(笑)
Maさん体調壊されてますけど→何か心当たりないでしょね??変なウイルス撃ち込んだ、とか

ディアス眼:そそ、私がn.さんMk-2のバックパック「…あの金の円パーツは何?」と感じてるのと同じに。
てゆっかn.さんならこの辺の多重&光学ズームレンズぽさなぞチョチョイのチョイでしょ!いっそ「丸投げ」したいっす→私の担当は外装・目立つとこだけ、w
*n.さんはHPにDiaryやブログ的なもんは設置しないんすか?

>コジマ大隊長さん
判りまっさ。RUNさんもそう感じてるみたい。
第一、パチ組み屋さんってどれだけ模型誌買うのかな?そういう位置づけじゃない気がする。
尊大な言い方かもしんないけど「…我々を無視して模型誌ってありうるの?」てのが素朴な疑問。
「改造・塗装派はないがしろにしてても買う。これからはいかに“その枠外の層”を取り込むかが勝負だ」と考えてるのかもね~、メーカーも出版社も。
*加え、ネットのつながりでノウハウはタダで教えあえる。超絶作品も見れる。我々にとっても模型誌の意味合いは昔と違ってきてるのかな


Edit | Reply | 

