--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
05
(Sun)21:20

可動→プロポ工作へ

天気予報で「今日は真冬並み」って、今は真冬じゃないんですかね。
不思議。
カウンターの次はリンクを試してみましょう。まずは私の「師匠」ことnishiさんのブログを。これからゆっくり増やしていきます(予定)。

可動工作が終わったら全体のバランスをちまちまと。
まずは小顔化してみましょう。顔が小さければ機体が大きく見えます。
モノアイスリットを分ける上下パーツを削る。真ん中のモノアイガードは一旦切り離して少々カット&薄く加工し再接着。縦方向に詰めただけじゃ丸顔になるので左右は削り込み。バランスを見つつ→結果がこちら。Ze006


まだ続きます↓
Ze007

Ze008


腹部、アルテコで裏打ち後「出っ腹→腹筋」にする感覚で削り、峰を上げます(ペンで書いた線の高さまで)。うっすらとアルテコが透けて見えます。
目線を上へ導く効果…あるかな?

関係ないけど写真が縦に並んで横スペースが無駄ってのも何とかならないのかなぁ。

この後腰のメガ粒子砲を丁寧に切り離し。塗り分け対策。

次回はいよいよ最大の難所、スカート大型化にかかりましょう。
私もやるべきか否か、随分悩みましたが「自分の作品として出す以上、カッコワルイと思うとこは放ってはおけない」性格。
モデラーさんって大概そうですよね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

G2000タカ  2006, 02. 05 (Sun) 22:07

どうもです。
製作記事楽しんで読んでます。
自分もジオングを作る際には
参考にさせもらいますぅ^^

Edit | Reply | 

Munyu  2006, 02. 06 (Mon) 06:05

 ジオングしばらくかかりそうですね~
 
 私のサイトの「なんでもプラコンペ」のお誘いにきたのですが・・・レギュレーションは普段作らないものを作るこの一点です。
 息抜きにでもご参加いただけると幸いです。

Edit | Reply | 

-  2006, 02. 06 (Mon) 15:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 06 (Mon) 18:38

>タカさん
てゆっか一緒に作りましょうよ(笑)
そですか、じゃもう少し丁寧に・駆け足を緩めた方がイイですかね。
なかなか手ごわいキットですわ。

>Munyuさん
あー、正直いま新しいコンペ参戦はキツイです~!
ナゼってジオング急がにゃならんのですよ。
記事でも触れましたが、コレって友人からの依頼品。で、納期はもう過ぎてるんですわ(汗)。
「百鬼スパート」を理由にしばし放置を認めてもらったので一日でも早く完成~発送しないと。

そんな理由なんでせっかくのお誘いスイマセンが~「息抜き」かぁ…懐かしい&羨ましい言葉ですハイ。
コンペの進捗状況はまた覗かせてもらいます。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
