--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
17
(Wed)18:24

どさくさにゼータ

昨日見てたCSのマニアックな番組で、ある漫画家さんが「プラモ・カレー同一説」を語ってはりました。何でも
「スパイスの調合からしなくても、市販のルーを入れたらカレーになる」「スクラッチしなくても市販キット組めばガンダムになる」は同じで、
そこから「リンゴやヨーグルト入れたり・独自のアレンジを工夫する」のと「塗装・改修・ディテアップ・改パ投入」は通ずるものあって、
最終的に「ゼロからスパイス調合」「フルスクラッチ」に行き着く強者もいる、そうです。
…どう思います?そ、Maさんに聞いてますw
ZIGGYも久しぶりにカレー作りたくなってきました。結構得意です。
シェフMaに負けないぞー オー

50000ヒット、ありがとうございます。
ちょっと諸事情あってキュベレイのアップ遅れております。
てなワケで~世はゼータVer.2百花繚乱、そこにまぎれてこっそり&予告も無くHGUCゼータ、アップ。
実はこれも百鬼2ndに連れて行ってた…んですが、キュベレイ&The-Oがあまりに目立ってて、飾ってることすら気付かなかった方も多かったよで(笑、そして泣)。
まぁ時期的にはそこそこ前の作品(05年前半)で、キュベとThe-Oだけだと「フォーメーション的に座りが悪い」という理由で持ってった、脇役の脇役だったんで仕方ないかな、と。
一応“グリプス戦役・3陣営それぞれの最強機揃い踏み”です。
ax-zeta000
「百鬼2代目もこんなフツーの作ってた時期があったんだよ」的作品ですね。
とはいえプロポ改修など基本骨格は3機中最もイジってんですよ。

*まずお断り①:いろいろと画像補正を頑張ってみたのですが、私の技術&持ってるソフトではこれが限界でした。青がキチンと出ていません。
サーベル持ってるのは紫すぎますが、他のはもうちょい紫っぽいです。
ネットでは画面から伝わるものが全てなんだからもう少し要研究ですね。スイマセン。
②:keita総統、制作記各所で勝手にお名前借りてます。スイマセン。「オレの名出すならもーちょいエエの作れやぁ」はごもっとも(汗)、こんときなりに精一杯やったんですお許しをば。

50000ヒットを機にテンプレも換えよっかな~といろいろ試してみたのですが→結局「今のがいっかぁ」。オンナっぽくて女の子っぽくない・ちょいエロ妖しげ・「ガンプラブログらしからぬ」色香w。んでもって読みやすい。最初、何となく選んだんですが~しばらくこれで行きます。

〈ディアス〉
以前書いたと思うんですが~「スジ彫りは考えるのは楽しい。やってる最中は『なーんでこんなの考えちまったかなぁー』嘆きモード」。いま、まさにソレです。
楽しくなーい
スポンサーサイト

COMMENT - 6

J-PEI  2006, 05. 17 (Wed) 22:52

50000hitおめでとうございます。これからも楽しく拝見させていただきますね~。

青がキチンと出ていません>自分も作品UPするたびに悶絶してます。自分の持っているスキル&ソフトでは現物の色ってモニターで再現されてないんですよね~。色々勉強してはいるんですが・・・。

Edit | Reply | 

Ma  2006, 05. 17 (Wed) 23:20

5万Hitおめでとう御座いますー

>カレーの話、解かりやすい例え話ですね。

私的には市販のルーが売ってないからイチから作るw
そこまでして何故?と聞かれれば
「自分が食べたいから」と答えるかな・・・

あと、イチから作る経験がルーを使った時の新しいスパイスになると願って。

写真の話は長くなるので自粛・・

PS:連日お邪魔で申し訳ない(滝汗)

Edit | Reply | 

n.blood  2006, 05. 18 (Thu) 01:44

やはりと言うか何と言うか、、、
Z拝見いたしました!やっぱりZiggぴーな
香りがプンプンしており、かっこいい!!
特にサーベルを使用したTVのOP再現がかなり
ツボはいりました、、、昔から上手いと言う事が
分りさらに距離を感じずにはいられない、、、(汗

で、ブログの準備に入っております!!
遂に我がサイトも日記に挑戦!乞うご期待!!
例のたんこもブログで紹介する予定で~す!

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 05. 18 (Thu) 19:39

ZIGGYさん、5万HITおめでとうです!Zも見ました~♪
いつも製作記が読み応えあるんで勉強になります^^
以前の作品とゆー事ですが、最初から巧かったの?(汗
いや、努力の賜物でしょ~。解ってます。
各部のディテUPや延長工作、頭部の削りこみ。
え!?ここも延長してるの!?という部分もあり、精度の高さが伺えますわ。
腰がひねれる改修が秀逸!
キュベも早くうpして~。

…なんかいつも大御所さん達が訪れられてますな(汗
僕浮いてます?で、でわ~。

Edit | Reply | 

keita  2006, 05. 19 (Fri) 03:23

どもです!
50000ヒットオメデス!
僕はHP始めた当初、50000なんてどれだけかかったことか!
Blog開設後、この速さはZIGGYさんの作品、人柄が物語っているのでしょうね(^^)

>なまえ
いやいやいやいや・・・・
むしろ光栄でありますm(__)m
ZETA各部分の改修もさることながら、フェイスがかっこいいですね(^^)
好きです(こくっちゃったよ)

>カレー
なるほど。と思いながら読ませてもらいました(^^)
あ、カレー食べたくなってきたので、今からレトルトカレーでも食べようかな。<これはハイコンPROですかね?w

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 05. 19 (Fri) 18:02

まず皆さん、5万祝いサンクスです~
今後ともチビチビやってきますんでよろしくぅー

>J-PEIさん
青ばっか見てると黄がオカシくなってきて~あちらを立てれば…ですね。
昔のデジカメは赤が橙になってたけど、青もそのうち改善されるのかなー→考えたらユーザがいちいち手直しに腐心、なんてオカシイ!(怒)
CanonもSONYもCASIOも何とかせー!
…と、今は責任転嫁でw

>Maさん
連日:何をおっしゃる、カレープラモ件は私が呼び付けたよなもんで(謝)
そしてMaさんはスパイスを練り・エポパテを削る…思いっきし当たってますやーんw!

写真:「長く」ったって、亜高速のクセにw
MaさんのEx-Sみたいな青なのにな~ホントは。

>n.兄さん
いやいやお恥ずかしい、ゼータは「そないに浮世離れモデラーじゃないのよ、ドーピングもしてないし」と言いたくてアップしたよなもんで…。でもあの頃の「一生懸命、吸収するぞ」「出来ないかもしんないけどやってみるぞ」マインドは忘れたくないデス。またリクあれば過去作品も小出しに…無いかな。
ブログは早くも大盛況ですね。アクセスカウンターの代わりに→ユンケル消費カウンター希望w
「今日は3本で通算500ヒット!」

>ぐっちMAXさん
制作文って書き出すと長々となっちゃうんですよ、読み辛かったら言ってねー
キュベは…ですね、実はキュベとは直接関係無いんですが、よそ様にお願いしてる案件がありまして~それが出来次第、って考えてる云々の事情…私の方はほぼ準備OKで細かいツメをやってるとこで。私と一緒にしばしお待ちを。
*「浮いてる」と言いつつあちこちのビッグサイトに出没はどこのGっちさん?w
作ったものに優劣付けるのは人の性、しかし作ってる人自身に差なぞ無いですよ、ご遠慮なく~

>keitaさん
作品・人柄ですかぁ?今は「百余人のモデラー諸兄」に乗っけてもらってるだけな気がw
まだ開設3月・作品3つ(それも“真打ち”がいない!)。恵まれすぎたスタートっての忘れちゃダメっすね。
ゼータ:コクられちゃった(惚)
その「顔が命」を私に教えてくれたのもkeitaさんですからね、感謝してマス→とはいえビリヤード玉サイズのSD顔削りだすのは…やりすぎぃぃw
カレー:レトルトもナメたらあきまへん、ちょっと一手間“炒めた肉とタマネギを少量足す”だけで生まれ変わるんだから。言わばハイコンPROのリペイント、かな?
→そして改造屋のすることは限られてゆくーw

Edit | Reply | 

