--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
06
(Mon)20:45
どうにか運営1週間、毎日更新しております。
カウンターは設置4日目で1500…多いのかな、こんなもんなのかな。
判んないけどソレは大きな数字の固まりなんかじゃない、一人一人来て頂いてる皆さんの足跡。アリガトです。
&改めてひろきちサンの百万ヒットの偉大さを感じまする。スゲーや。

ボヤキ:三宮(神戸)にフィニッシャーズって売ってないなぁ。
スキヤキももーちょい近けりゃ「キュベ飾ってー」って持ってくのになぁ。
さて、ジオングです。
昨日は「明日からスカート」と言いましたが少し予定変更。
タカさんのよに丁寧に見て下さってる方もいてはるんでもう少し「こういうのもやってる」ってのを。
Ze009
こちら、腰のメガ粒子砲カット。周りにスジ彫りを入れてから切るとミスが少ないです。
パテで切断面をならし、エポパテで位置決め。

↓続くよ
Ze011

指を曲げたときに付け根丸出しですよね。DHMの作例を参考に手の甲を延長して隠します。結果的に指が短く見えるけど、指先に丸モールドを貼るんでOK.


Ze010
手首が動かない。脚が無い分“表情を付ける”箇所は多いほど良いので改修しましょう。
円筒部を切り離し、浮きパーツとします。


Ze012
コレは苦労した!モノアイカバーのバキュームフォーム。型になってるのはキットのモノアイブロック(透明カバーが出来た後はカット&整形して内部パーツに化けます)。
この辺のコツを切り込み隊長さんに聞けなかったのが悔やまれる~。

さて次回こそはスカート大型化。
て言ってもこの辺の作業は全て随分前に終わってんですけどね(変なの)。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

しんしん  2006, 02. 07 (Tue) 00:08

ZIGGYさん、こんばんは~
ちょっと遅くなっちゃいましたが
ブログ開設おめでとうございます!

次回作はジオングですね~
キュベ同様筋彫りが手ごわそうなキットですが
また、百期の時の感動を期待しています!

Edit | Reply | 

-  2006, 02. 07 (Tue) 18:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

takayo4  2006, 02. 07 (Tue) 23:58

ZIGGYさん、こんばんは。
ヘイズル追い込み中だったので遅くなりましたが、やっと発送も完了し拝見に伺いました。

なにはともあれ、ブログ開設おめでとうございます。
ブログって楽なようで、日々の更新が中心なんで結構大変だと思いますが、アクセス数からいってもやはり見たいと言う人は多いのが分かりますんで、あまり無理せずがんばってくださいね。

次はジオングですか。
私も結構前に作りましたが、どうせあまり動かさない機体なんでこのぐらいの大きさの方がMGより手頃でいいですよね。
完成楽しみにしてます。

では、また。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 08 (Wed) 01:18

来ましたー!百鬼十傑のお二人から。

>しんしんサン
ようこそおいで頂きありがとうございます!まだこんな状態ですがぼちぼち更新&充実させるべくやっとります。
ジオングはもう「茶碗かヨ」ですからね、スジ彫り甲斐はあります。ただその前に「スジ彫り以外も出来るんだぞ」ってところを…拙い技ですが。

またおいで下さい。私も伺います…てゆっかしんしんサンのとこはほぼ毎日巡回してますよ!
これからもよろしくデス。

>takayo4さん
百鬼初代、ようこそいらっしゃいました!感慨ひとしおです。
そうですか、ヘイズルはケリ着きましたか。お疲れ様でした。また例の“完璧の塊”が拝見できると思うと今から本屋の前で張ってたい気分(笑)。楽しみにしています。

ジオング、MGはただの「おっきいHG」ですもんね。扱いやすいこのサイズに可能な限り精密感を詰め込めるよう頑張っています。
*もちろん作る前にtakayo4さんのも「リサーチ!」に伺いましたよ~。

一方「そんなに頑張らず行こうや」なのが本ブログです。こちらに忙殺されてプラがおろそかでは本末転倒なので、そこんとこ見失わないよにやっていきます。見守ってて下さい。

私もまた伺います。
ひとまずはありがとでした&ひと休みして下さい!

Edit | Reply | 

くま  2006, 02. 09 (Thu) 08:25

http://roo.to/bloog-ranking/←で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!

Edit | Reply | 

