--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
19
(Fri)18:52

楽しくなくなったら顔をやれ

えらい雨だなー
塗装中の皆さん、ご苦労様です。

アロンソって人気無いのかなぁ。前回ニュル同様、発売日にF1速報買いに行ったら→思いっきり残ってました(ニュルんときは最後の1冊!)。やっぱシューミ・もしくはフェラーリのファンって多いのね。
ゼータ、ご感想頂きありがとうございます→それにしても、しんしんサン・EWACさんと同時期アップとは(潰)。
アレの次に作ったのが(ジオング制作開始~一時中断を挟んで)キュベレイですから、言わば私の脳内の“タガ”が外れる寸前・『ZIGGY覚醒前夜』みたいな作品です。
*あの後「もっと好きにやってイイんちゃうのん」モードに突入
あれもまた大切な1ステップ。今後も「いつも見たこと無いもんばっか出すZIGGY」だけでなく、ああいったものも作れる状態でいたいです。

人のコピー?寄せ集め?大いに結構。
「人の真似はイイ。いけないのは、自分を繰り返すことだ」
とはピカソの言葉。
立ち止まるな、他から吸収して自らを変え続けてゆけって意味かな。
“見たことないもんを送り出し続けねば”ばっかに気を取られて、そのスパイラルを廻り続けたくはないんですね。あらゆるオリジナルも模倣の積み重ねから生まれるのです。
ディアス。
画家の言葉引用ばっかで悪いですが、「向き合って向き合って・一度は筆をとるのすらイヤになるほどの取り組みをしないと“画家”にはなれない」みたいなことを言ってたのはゴッホです。
「タノシクナイヨォ」モードの時は~以前言った・この日のために置いといた、モノアイをやろう。
Dias037 裏側からちっとばかり複雑な十字線をスジ彫り

「Hアイズの裏にスジ彫る方法」はですね、最近「おゆまる」話題ですよね。それは持ってないんですが「型想い」。アレを熱して~Hアイズを押し当てて~平らな板で上下から挟んで冷やす。
そうすればHアイズがピッタリ埋まった・グラつかない・でもナイフの刃が食い込む台座が出来ます(エポパテ製の台座だと→水平に刃を押し付けての浅彫りが難)。
Dias040

あ、「おゆまる」や透明の「型想い」だと彫ってるラインがワケ判んなくなるのかな。

さて顔が決まって気分一新(決してモチ失ってたわけじゃないんですよ)、肩バーニヤのフィンでも作ろっと。そそ、嶋村ディアスのコピー。だから「人の真似はいい」んですってばw
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ぐっちMAX  2006, 05. 19 (Fri) 23:22

いろんなうんちくが出てきますねぇ。
プラ以外でも勉強になるサイトっスね。
ディアスのモノアイは裏からか~。ひょえ~。また精度高っ。

あー…こう見えても結構緊張しながらコメント入れてるんですよ?(赤面
誤字脱字の確認、失礼な文面になってないかとか、途中で打つのやっぱやめたりとか^^;
でもよく顔出してますね、いろんなビッグサイトに(汗

Edit | Reply | 

n.blood  2006, 05. 20 (Sat) 01:30

しまったぁ~!!
先こされたぁ~、、、やはり、そこはやるんだろうなぁ、、、とは予想してたけど、、、う~ん、、、
ものすごい「嫉妬心」でプルプルしてます(笑^^

先日は、ブログに「祝カキ」ありがとうございます~!!実は今コンペの準備をしていまして(ウフ)ZIGGピーはMSVとか好きまなぁ~~なんて、、、「あんなに親切で漢らしくて関西人で真面目で凄腕でプルプル好きで優勝もしちゃって、、、、でも、、、断られたらなぁ、、、、あぁ、、失恋しちゃうのかなぁ、、、n、、、、かあいそう、、、だろうなぁ、、、、ZIGGピーは女の子に優しいしなぁ、、、伝わるといいなぁ、、、みたいな恋文失礼いたしました!!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 05. 20 (Sat) 21:51

>ぐっちMAXさん
表から十字を彫れる自信なんてナイっすよ。裏からじゃないと直角出せないんちゃうかなぁ。
緊張!?意外…だってぐっちサン、HNに緊張感無いもん(笑、失礼!)
誤字・脱字は私も一切無いよに相当気をつけてますよん、

>n.兄
「そこ」ってどこだろ。*n.兄、ディアス作る予定ありますの?
MSV:ZIGGYはタダイマ“在庫一掃”期間中(現実的に出来る量)につき次回作も実は決まってて云々~って書こうと思ってたらもうエントリーされてるぅぅ~!?またnishiさんまで巻き込んで
もう「本日のn.ニュース」はネットモデラー界の恐怖新聞w
…瀕死…で、私には黒の06R作れって?
HGUC旧ザクを黒く塗る…じゃボツなのかなぁ
とにかくディアス急がなくては(虫の息)

Edit | Reply | 

n.blood  2006, 05. 21 (Sun) 03:09

わかりましたぁ、、、、
んじゃ、ガルマ君やつを担当していただきます!色変えなので、負担も軽減、、、
ほんとは、百鬼王2ndにはメインをはってもらいたかったのですが、、、、お忙しいのですよねぇ

ところで、ZGGピーにお願いマイメロディーで簡単な文でいいので、メールいただけないでしょうか?無理ばかり頼んで迷惑なとこお願いいたします!!失礼いたしましたぁ、、、

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
