--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
21
(Sun)17:58
今日のタイトル、何か「nishiさんがブログ更新のときにタイトル考えるのが面倒になって付けた」みたい(爆)だけどマジで「うにゃ~」
あちこちでキメ打ち的テロの被害者続出・オマケにその被害者の大半がノリノリだってんだから…映画『ゾンビ』『デモンズ』『バタリアン』を思い出さずにはおれないMSVコンペ(「懐かしい」って意味でも共通)。しっかしすんごいメンツ…。
ご存知無いお方はこちらへhttp://nblood.blog67.fc2.com/ついでに勢いでエントリーもしちゃおー…しかし私、MSVとかほとんど知んないんですけど…手が震えてます。違う意味で“プルプル日記”です。
「在庫一掃まではプ買わないぞー」宣言も立ち消え?→どなたかパチ組みor放置orコヤシ在庫のHGUCザク余ってたら人助けと思ってZIGGYに下さいw
さて、まずは私もキメ打ち・特定の一人狙いのピンポイント更新。
「私も負けじと作ったよ」「緑を乗せるとアジアンだよ」
nasu へたれシェフZIGGYのナスカレー
写真に撮るゾと調子に乗って盛りすぎました、味はおいしかったです。でも私はやはり「改修」レベルで「スクラッチ」の境は越えてないです&私は亜高速では作れないです。
ほんでもって一息ついてる場合じゃない、ディアス。
「つぎー」が詰まってても→それによってディアスの完成度を落とすことなぞ出来るわきゃないZIGGY。もともと人にせっつかれるのは大嫌い。
Dias038 前  Dias039 上
肩のスラスターにフィンが入りました。
少しのズレは後で力技でグイッと。それより問題は「こんなに狭いパーツ、どうやって塗るのヨ」。エアブラシじゃ無理だなぁ(一応外装はもちろん、フィン+底と内部フレームは外れます)。筆塗りですね。
フィンは肩のみ。赤ディアスは腰・スネ・バインダーは丸バーニヤに置換されてるので助かりました。まぁこの丸もまたクセモノなんだけどね。すんごいチャチい。
あちこちにプラ板やパテの色が散りばめられてゆく、この過程は好きです。とにかく今はディアスに集中。模型屋行くときだけは旧キットに眼を光らせて。


スポンサーサイト

COMMENT - 10

SOR  2006, 05. 21 (Sun) 20:09

こちらのカレーも美味しそうです!
久しく自炊はしていませんでしたが、
私も久しぶりに作ってみようかな~?

ディアスの肩装甲の表現、
動きや機能性が感じられて良いですね~
MSVコンペも頑張ってください(笑

Edit | Reply | 

hiro  2006, 05. 21 (Sun) 21:33

カレーおいしそう・・・
と発泡酒飲みながら一言。

フィンすげー!
基本的にこの手の作業が苦手な人ですので・・・・
次回百鬼に向けて超牛歩で進めてるでっかいの&アレックスでやりたいんですけどねぇ~
コツプリーズ!

さて、酒飲んでないで本格的に∞やります。

Edit | Reply | 

yumo  2006, 05. 21 (Sun) 22:27

えー、3機作ってジェットストリームアタックをやる噂は本当ですか?(笑。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 05. 21 (Sun) 23:29

か~っ。フィンもすげ~精密!
あ・参戦なんですね。
あの兄さん相手に勇気のスルーかと思ってました^^;
これはまた楽しみっス♪
カレーの具は何が入ってるんでしょ?明日うちもカレーにしてもらお。

Edit | Reply | 

Ma  2006, 05. 21 (Sun) 23:42

ZIGGYさんナスカレーついに公開!!
いやー旨そう(しかも大盛り!)
ディアスのフィンも「うまー!」

今日はうまいものづくしですな~

PS:コンペ・・・オイラ場違いなかんじがするんですが・・・
ドラクエで急に強いモンスターエリアに入った感じ??

Edit | Reply | 

nishi  2006, 05. 22 (Mon) 16:19

美味そうなカレーでござるのう・・・
ゴチしておくんなまし~

それにしても06Rを3機ってのは凄いなぁ~
さすがですわ(汗

リックもいい感じで進んでますねぇ
うちもそろそろUCに戻りたい気分ですわん(笑

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 05. 22 (Mon) 21:51

ちょっとおひさです
ZIGGYさんもとうとう観念したみたいですねw
ファンの一人としてたのしみにしておりまーす

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 05. 22 (Mon) 22:14

ブログ右、こうも「最近のコメント」欄に“うにゃー”って並んでると…結構オツな眺め。

>SORさん
Ma氏のスクラッチカレーには及びませんが味は「自信作」ですよ。“カレープラモ同一説”になぞらえればSORさんはどの辺かな?
ディアス:こういった「ストーリーを想起させる」工作、少しずつ人形に魂を込めてゆく過程ですわ。もーちょい頑張ります。
MSV:んもーぉ対岸の火事だと思ってw
でもあれだけのメンバーにノミネートされる光栄。しばらくは取り掛かれませんがやってみます

>hiroさん
えー、hiroさん眼にフィンが真っ直ぐ見えるのは→アルコールのせいです(爆) ケッコウゆがんでんだから(汗)
コツ、ですか?私“百鬼必勝マニュアル”なんか持ってませんよw
「でっかいの」って何か判らんですが、やはり連邦系は『何をやってはいけないか』、ジオン系は『どこまでやっていいか』。双方の気風の違いをMS演出に込めるとそれらしくなるかな~と思ってマス。アレックスはその“しばり”の中で“次世代”を模索しようとあがいた末の「若干バランスおかしい」デザインですよね。

>yumoさん
ホントらしいっすよー、何でも『えーつーくらナンタラ』ってサイトの酔狂な管理人が「ZIGGYが1機作ったらオラが複製~塗装までやったるわぁ」って寝言で言ってたらしいですからw
いやーZIGGYは愛されてるなぁ

>ぐっちMAXさん
機体変更は出来てもスルーはムリぽい(n.兄は熱線追尾プップクプー)。ま、あのメンツに選ばれたって光栄(&場違い感)を楽し…めるかぁー!!w どーして皆さんああもノリノリなんだか。
私は“巻き込まれ”スタンスで頑張りまっす
カレー、好評ですねウレシイこって。じゃ次回更新で中身も少し書きますわ。
*「カレーにしてもらう」?何と“プ・カレー同一説”にツバを吐くよな暴言聞き捨てならぬゾ
ご自分で作りなされぃ

>Maさん
「Maピンポイント」だったカレー、エラい好評で。緑の彩り、イイでしょ?ショウガは一番最初、ニンニク炒めた後に入れてんですが、このタイミングは未だ半信半疑。香りを重視すれば最後の方がイイかも。ここはシェフMaに正解を出してもらわないと!
そしてMaさんの洋酒ケーキもウマそー!
こりゃ今からMSVコンペの褒美が楽しみだ→酒ばっかだったりして(没)。我々は“ゲコ公国”を組織して徹底抗戦!
*何がモンスターエリアだボスキャラのクセにw
私、(これマジで)n.兄に「何でMaさんが名簿に無い!?」って抗議しよーと思ってたんですよ!そしたら翌日入ってて「あー安心」

>nishiさん
ハイ、じゃカレー1杯毎にザク1機担当ねw
3杯でチャラ
*いや、でもマジで集まれる機会あれば差し入れで持ってきますゼ。その際は「白スパイク&黒旧で“…なにか問題でも?”な厚顔無恥連合」結成って手筈で
3機は…Maさんに亜高速へのワームホール入り口どこか聞いといて下さい

ディアス、(左写真の)スラスター右にある細かい積層ダクト、シトロエンBXのCピラーがモチーフなんすよ…ナニ?今は車の話はしたくない?ごもっとも…
「UCに戻れない」:多くの方が苦戦してるぽいですね→yumoさん生還第一号!nishiさんは~しばらくその沼にいて下さいw

>コジマ大隊長さん
「観念」っつーかもう「判決文に従う」w
だって控訴棄却ばっかなんだもんn.判事。
でも私にはキャノンの方が「スゲー」。“西のスクラッチャー”にとっちゃ楽勝?もはや同じ受刑者の身。戦友として頑張りましょう(泣)

Edit | Reply | 

ギョ  2006, 05. 23 (Tue) 12:52

かー!
こまけぇ事やってるねぇw
何でZ系のMSって
この手のフィンが仕込みにくい形してんだ?
で例のヤツ
俺っちも引きずり込まれましたw
ちょうど百式も飽きてきたし渡りに船だったり(爆

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 05. 23 (Tue) 17:40

>ギョさん
見た目は細かいけどエバグリがあれば「爆死」ってほどじゃなかったヨ。ゼータ以降は「リアル=正しい」て方程式が固定化されちったからだろねー→やっぱMG・THE-Oは出んでいいワw思いやられる
MSV:ギョさんが「渡りに船」ならZIGGYはさしずめ「不審船で拉致」。ぶっちゃけMSVなんか何にも知らない(爆)んで判らんとこは教えておくれやす。同じ06R仲間ですしー

Edit | Reply | 

