--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
29
(Mon)02:15

バナー出来ました

まずは突然ですが、バナーが出来ました。といいますか、百鬼実行委員のRYUさんに作って頂きました。RYUさん、改めて感謝してます。
ブログ立ち上げ直後に「バナー、僕でよければ作るよ」なんて軽口叩いたのがRYUさん運の尽きw、この美意識だけとんがっててワガママ放題ZIGGYに振り回されるハメに。いろいろお手数かけました。
こちらの2種類をご用意。

banner01

banner02

上の「なにヨこれ??」がデザイン&色指定ZIGGY。ややこしい作業だけRYUさん。
下の「バナーらしい」「キュベっぽい」方がRYUさんデザイン・色指定ZIGGY・実働はRYUさん。
どちらも“一見何のサイトだか判らん”具合が気に入ってます。
〈ここでリンクについて〉
当ブログ『Life on AXIS?』はリンクフリー、別に報告も必要ナイんでご自由にバナーお持ち帰り下さい。ただしタイトル最後の「?」は忘れないでネ
&写真等の無許可転載・転用はご遠慮下さい


そして『RYUさん百鬼実行委員として(オマケの)最後の仕事終えられました、お疲れ様&ありがとう』記念!大変長らくお待たせを、告知通りギャラリー4作目・真打ち登場。MGキュベレイです。
百鬼2nd以来の再会となる方も・初めてご覧になる方もまたご意見・ご感想などあればお寄せ下さい。
まずお詫びから。アップが遅くなってスイマセンでした&加え、私の撮影技術・撮影環境・カメラの性能・塗装の特性などから現物の質感を伝えきれていません。
「ぶっちゃけ、ZIGGYさんのキュベは写真届いたときにはそれほどインパクト無かった」とはRYUさんの証言(笑)。


私が初めて参加した大型イベント。百鬼2nd。
「自分より上手い人なんて本当にナンボでもいるんだ」と震撼させられた(真向かいに濱薫サンのサザビーを見たときの震えは今でも忘れません)と同時に
「…技術の優劣はともかく、自分の模型に対するアプローチは他の誰にも似ていない」ことを
教えてくれた場でした。私の模型人生が変わったあのイベントに心から感謝です。
*ガンプラ作ってて、あのMAX氏に直接「それ、イイよ!」って言ってもらる人間なんて一体どれほどいるのか。私はホントに恵まれてたと思います。
それにしても私のいた横列、トップ10中7機が集中してたなんて!「ありえねー」連発。

ax-Qb037  こちら、実は当初の目標
“自分では作る気ナイけどカッコイイ百式と並べてみたいなぁ”と当初から思ってまして→charすけサンが百で参戦と知り、2ショットお願いしよう!と企み→当日パチリ。
ご本人は欠席でした、残念!
後ろに撮影に手を貸して下さったしんしんサンのMk-2もいますね。
心なしか、百式が美しければ美しいほどキュベ「最終回を再現しちゃおっかしら」とウズウズしてる気が(笑)
“こんなところで朽ち果てる己の運命を呪うがいい”…charすけサン、ウソですよ!
スポンサーサイト

COMMENT - 10

hide  2006, 05. 29 (Mon) 09:19

こんにちは。
キュベレイ待ってました!本文中にもありましたがやっぱり実物みなければわからないって事も多いですよね。今回のアップで再会したキュべ
百鬼参加して実物みた時の感動が昨日のように感じますね。続きも期待してます!

リンク貼りたいのでバナーいただいて帰ります。

Edit | Reply | 

n.blood  2006, 05. 29 (Mon) 13:32

お言葉に甘えて覗きにまいりますた!!
う~む、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、美しい!

息を呑む数々の作業がまるで鋼線を流れる油玉のごとく独特の速度感を醸し出していて、非常に心地よく、特にどこが、、、、などと書かせないその作風、、、、
簡単なコメントですが、「作品」と言う感じではなく、「結晶」と言う物体が印象的でしたぁ、、、、、

はぁ~、、、、、、、「ぎゃんたんこねぇ、、、」、、、

Edit | Reply | 

Ma  2006, 05. 29 (Mon) 17:55

早速拝見させて頂きましたよ~
美しいっす!ディティも塗装も綺麗っすね!!

百鬼で現物見たかったなー

パールは撮影難しいですが質感出てますね
スバラシイ!!(現物もっと凄いんでしょ?)

バインダー裏のパイプがまさかオイラの使ってる物と同じとは新たな発見!
いいですよね「アレw」何時もストックしてます~

PS:バナー頂きました!今夜工事します!!

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 05. 29 (Mon) 20:35

待ってました~♪
塗装編も超~期待!!
百鬼の写真と今回UP写真と、どっちが実物に近いんスかね?
まー、どっちにしても実物にはかなわんでしょうけど。
まだ製作記までしっかり見てないんでコメントはほどほどにしときます^^;
バナーもらってもう工事終~了~っス。

Edit | Reply | 

SOR  2006, 05. 29 (Mon) 20:37

キュべレイ、遂にUPですね、
勉強させてもらいます!

P.S
私もバナー貰っていきますね。

Edit | Reply | 

とうりょう。  2006, 05. 29 (Mon) 22:03

バナーかこいい
右のが特に

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 05. 29 (Mon) 22:11

キュベUPお疲れ様です。バナーも作られて(作ってもらって?)ますますパワーUPですね。

キュベの工作編も興味津々で拝見させていただきました。塗装編も楽しみにしてますね~。

Edit | Reply | 

RYU  2006, 05. 29 (Mon) 22:29

どーも!
やー、マジでバナーの依頼くるとおもlっつえなかったすよ。
遅くなってごめんね。

Edit | Reply | 

nishi  2006, 05. 30 (Tue) 04:26

よっしゃ~左頂き!
キュベのアップでろっしふみの気持ち再び・・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 05. 30 (Tue) 17:26

まず皆さんコメントありがとう&「遅い!」って怒られなくてヨカッタ&後編も見てってネ

>hideさん
コメントはちょいおヒサですね(でも見に来ててくれてたんですね謝々)ホンマお待たせしました。
読み甲斐あるギャラリーになってたらイイのですが。
「感動」と言っていただけることに私は感動&ハマーン様は「…判りきったことを」と鼻で笑いつつマンザラでもないご様子w

バナーは持って帰り放題だよー
リンクありがとですー

>n.兄
過労死寸前なのにわざわざ呼びつけてスマンです!
「美しい」それが最大の賛辞。感謝感謝。
“鋼線を~”聞いてる方も心地イイコメント!
結晶ってのもマト得てます、やっぱ「あの時点で出来るベストを出し尽くした」感はありますから。
これからn.フィルター経て還元した創造の濁流から生まれた「ぎゃんたんこ」w楽しみぃ~

*今はn.兄みたいな「作ってないとシヌ」人間にはヂゴクかとお察し。真剣に関わりすぎると消耗するだけの困ったチャン、いますよねぇ(エ?ZIGGYのこと!?)

>Maさん
私もMaさんにはナマで見て欲しかったマジで。現物は違うよー、、偏光パールって写真にするとすんごい“目減り”するから(泣、だからこそ百鬼向きだったのかな)。
電線:おやMaさんも愛用?→じゃアレは「雰囲気コード」と命名w 字はイイ感じのとこだけ残してふき取ったんですわ。
*ZIGGYのマテリアル・ツールはホント、どこでも手に入る普及品ばっか

リンク、ありがとデス!…ってかもうブログに入ってんじゃんw でもバナーある方がカッコつくね

>ぐっちMAXさん
だーれが「心の師匠」なのじゃw
お待たせしました、バナーと一緒に出したかったんですよ。告知効果バツグンでしょ?
またコメントはゆっくり寄せてね、色は…「どれもが正解でも不正解でもある」状態。見る角度・光源でコロコロ変わるから厄介です…!写真が大きい分、現物に近いのはこっちかな。
リンク、サンクス…ってぐっちMAXさんも既に入ってましたやーんw

>SORさん
お待たせしましたホンマに。
勉強してって(「ここはどーなってんの?」などあれば質問もして)下さい~。
バナー、もってけドロボーw、リンクはしていただいてたけどバナーなかったから→コレで「格好も付く」ってもんで。

>とうりょうサン
ハハ、それはRYUさんに言っておくんなましー
「さすが」ですよねぇ、絵に動きがある。
“看板倒れ”にならんよに中身も動いてゆかねば!!

>J-PEIさん
いやーお待たせしました。
バナー、本当に模型以外はおんぶにだっこですわ。
コレで『Life on AXIS?』本格スタートです(遅い)
キュベ、「なに言ってるか判らん」などあれば言って下さいね、結構「井の中」で書いた文章になってっかもしんないから。

>RYUさん
出ました今回の功労者!ホント感謝してます&コメント見てもバナー、評判イイっすよ!
最初にお渡しした2案の“面倒っちい”方をやってくれて・RYUデザイン版まで考えてくれて・
私が「…セピア系?」って漠然と出したオーダーがこうも味のあるイイ色になって返ってきたときは感動!
「親切にはすぐ飛びついて重くなる」こなきZIGGY(笑)にお付き合い頂きアリガトでした、
これからはこの看板にドロを塗らぬよー精進!

>nishiさん
ドゾドゾどっちでも持って帰って下せぇ~
ろっしふみ!?ナニ言うてはりますのん、nishiさんが「パテからフレーム彫り出す!」とか見せられる度に「ぁーあ、所詮私ゃ“表層をなめてる”だけの化粧上手だな」って思い知るんだから。
スリップストリームに入ってるから最高速上回った気がするけど→いざ横に出て追い抜き!ってなったら置いてかれる気分w 根本的なエンジンパワー上げなきゃダメだわん

Edit | Reply | 

