--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
08
(Wed)01:45

手遅れでありませんよーに

さてさて、すっかり遅くなっちゃいました。

まずはkazukiさーん、手に入ったよー!po
こちら。ハセガワのコーティングポリマー。
正直言えば百鬼前に欲しかったのですが→どこ行っても売り切れ(没)。
今頃手に入れても遅いのですが紫外線吸収剤も入ってるって言うし(キュベはスパクリ仕上げなんで退色が心配)。
塗ってみて、どれだけツヤが出るかは後日こちらでご報告します。

本日、正確に言えば昨日、所用で久し振りに神戸に行きまして、ついでに模型店覗き。上のポリマー等買って来ました。
ブレキャミさん、フィニッシャーズはイエサブに「骨董品屋か」って程度に並んでたのしか無かったよ。まぁいいや、ZIGGYは“あるもので頑張る”モデリングだから。
最大の収穫は古本屋で買った画集かも(笑)

スイマセン、ジオングスカート大型化は次回に。おやすみなさい



スポンサーサイト

COMMENT - 4

Munyu  2006, 02. 08 (Wed) 03:36

 い~ですね神戸の模型店めぐり。私はしばらく行ってませんです。
 何せ陸の孤島、鳥取ですから。神戸まで時間がかかって小がありません;;

 フィニィッシャーズとか買いに行きたいものはたくさんあるんですけどね・・・

Edit | Reply | 

Kazuki  2006, 02. 08 (Wed) 16:55

ZIGGYさん、こんばんは。
コーティングポリマー入手されましたか^^ 紫外線カットはあったほうがいいですよね。ツヤの具合また、レポートしてください。楽しみにしています。
フィニッシャーズは日本橋のボークスにこれでもかってくらいありましたよ^^あ、ご存知かもしれませんが。

Edit | Reply | 

hiro  2006, 02. 08 (Wed) 17:51

ほぅ、ハセガワのコーティングポリマーはそんな効果があるのか・・・
いいこと聞きましたw

百式で使おう(ウレタンクリア使うんですけどね)

フィニは九州では取扱店が少なくて(知ってる限りでは九州内で3軒だけ)なんで通販オンリーです。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 08 (Wed) 18:24

>Munyuさん
鳥取ですかー、「商店街の昔ながらの模型店で驚愕のプレミア絶版キットが当時の価格で置いてそう」な(遠まわしに「田舎」って言ってます?私。笑)
なんのなんの、ZIGGYだって模型環境はビックリするほど「あり合わせ」「どこでもありそう」なものでやってるですよ、マジで。
普通のツール&拙い技でも発想次第で百鬼中央突破できるのだー!…限界はありますが。

やはりよいツール&マテリアルはごまかしのきかない“差”を生み出してくれます。
最近は通販も充実してますし、土地のせいにしちゃダメですよ~(笑)。

>kazukiさん
ありゃりゃ、日本橋ですかいな。んでも神戸も同じボークスなのに…私の探し方が悪い?

*ちなみにボークスで「キュベ飾ってもらえるか」聞いたら「そういうのは店側から頼むもの」と門前払い(笑)。
「百鬼優勝作品だよ」と言えば対応も変わったかな?
内心「ヤレヤレ、そちは惜しいことをしたのぉ」

神戸か梅田(要は私んチに近くて・多くの方が見れるとこ)で飾ってくれそな店無いかなぁ。
「ナマで見たい」って方多いし&正直、ウチにあっても場所食うし(笑)

>hiroさん
ウレタンだったら既にUVカット効果あるんでしょ?ま、念には念を入れて。
「目に見えないキズを埋めてツヤ」「酸化防止」「帯電防止」で、表面を保護してくれるって書いてます(成分の中に「紫外線吸収剤」も)。

使用頻度の割りにお高い感は否めませんが、キュベにご褒美というか貢ぎ物感覚で(笑)。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
