--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
01
(Thu)17:33

あつあつオフェンシヴ

こんにちは、行く先々で「好青年」「心の師匠」と持ち上げられてると思えば~
「ZIGGY飯店のコック」「おサル仲間」「(安田大サーカスの)ヒロ」と散々な扱いのZIGGYです…どこのサイトかはご本人がよくお判りかと。
*ちなみに私は太ってませーん ジーンズのサイズは27だぁー←イイ数字w

キュベもアップして一段落、コメント寄せて頂いた皆さん・カキコこそしなかったけど見て帰ったヨな皆さん、ありがとでした。そして勢いの中アッちゅー間に過ぎた60000ヒットも感謝感謝。
さて展示した3機もアップして→ひとまず百鬼関連はコレでおしまい!
名誉なタイトルはタイトルで一旦置いといて、いちモデラーとしてリスタート!浮かれず制作に精進します(まぁどこ行っても『百鬼2代目』てのはついて回るんだろけど、ソレも楽しーよね)。

スジ彫りの発想のハナシ等、ちょっと「キュベ出してない状態では伝わりにくいわな~」と保留してたテーマも多々。キュベを例題に出せば判りやすい(&権威を振りかざして文句言わせないw)ので、近くその辺も触れていきたいと思います。
「見るもん見たし、もう来んでエエわー」と言わずこれからもヨロシクです。
ディアス。
前々からやろうと思ってた、フチ厚コントロール「あつあつオフェ」。下から見えるスネ装甲内側です。
嶋村さん記述によると“内側にパテを詰め込んで、あたかも厚いよに見せる”(要約)んだとさ。
やってみましょう。
メンタム塗って→忘れてて眼をこすってもて→ひとしきり悶絶。目も醒めたところで木部用エポパテを詰め込みます。
dias044 なんかすっごい重たいんですけどダイジョブでしょか


指に水をつけ、ある程度ならします。とはいえ表面ムニムニ。
ここで 「完成。(パクるなよ)」 なんて言っちゃえる
そんなモデラァに 
私はなりたひ

↓なれるはずもなく続く
数時間後、あらかた固まってきたら外して(ちゃんとメンタム塗ったのに激しい抵抗に遭う)、大きめのカッターや彫刻刀で「明らかに要らない」箇所をカット。完全硬化後だとこうはいかない。
で、スネ内に戻して→完全硬化を待ちます。
固まったら再び外してヤスリで整形。
dias046 こんなのが2枚出来上がり

dias045 きれい

えとー…(見てるワケないけど)嶋村サン、「あたかも」じゃなくて「ホンマに厚い」んですけど。

ま、ここまでは順調。簡単なフレーム風ディテを彫りこめたらいいな。
あいにくウチの近所にはnishiさんご愛用の『フレーム入りエポパテ』は売ってないんでw埋まってるのを掘り出す要領、とはいかなさそうです。また次回。
私信。
nishiさん、「ZIGGピー」に「さん」付けるとキモいですw
yumoさん、あー、おったおった!会場に一つ眼で・顔色グレーで・頭にキャノン砲乗せてる人。なるほろアレがyumoさんかぁ~!って…いるかー!!おったら私、その顔に一票入れとるワー!
はいノリツッコミ ダーンダーンダーン♪(壊)
<モナコ>
開幕以降、誰も読んでなかろうが書いてた週末のF1の感想。「キュベのアップと重なった」ってのもあったんですが「もー最悪」だったんで書く気も失せた。アロンソが勝つのは構わんのです。しかし“邪魔なヤツが勝手に消えてってくれて楽勝”ってのは…なぁ。
21点差。今後は彼は「勝てないときにはミハエルの近くで最小限度の貯金を使い」「(ある程度リスクを犯さねばならない)ミハエルがコケたときはガッポリ稼ぐ」レースを続けるでしょう。
それはタイトル防衛には“正解”な戦術。しかし渾身の・ギリギリの大接戦を見たいファンには冷や水もいいところ。
ルノー、呆れるほど壊れないもんなぁ…。
*予選ミハエルの『疑惑のスピン』。裁定通りワザとだったら偉大なチャンピオンとして恥ずべき事&あんなのせんでも勝てたのに、なんですが~「スチュワードも空気読めよぉ」「観客興ざめやんかー」(暴論?)

スポンサーサイト

COMMENT - 5

sakuzi  2006, 06. 02 (Fri) 03:42

ZIGGYさん、お疲れ様です!
おサル仲間一号機ですw
2号機はね・・・必死にゲル作ってますwww
あ”っ!
ちなみにZIGGYさんは3号機ですけど・・・何か?(はっ?

いや~・・・
凄い事になってますね。。。
ディアス製作中ですか~♪
またまた凄い事になっちゃうんでしょうね。。。
こちらで拝見した事を参考にしたいとは思いつつ・・・
n兄さんと同じで凄過ぎてなかなかマネ出来ませんよぉ~(汗



サル山に帰ろーーーーとっw

Edit | Reply | 

ギョ  2006, 06. 02 (Fri) 09:44

なんか着実に進んでるなぁ

最近はネ申が降りてこなくて
ぜんぜんディティールアップが進みません

かといってまだ赤いヤツやる気にもならんし・・・

F1>
レース全体がどうこうよりも、
もはやスーパーアグリの動向が
気になってしょうがない
見放すなよHONDA・・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 06. 02 (Fri) 18:22

>sakuziさん
えー、というワケで“オレらはZIGGYと同種だ”宣言をされましたおサル1号2号殿には→同クオリティでキュベMk-2を作っていただくことに決定いたしました(紺か赤かはご自由に)
デキルよね?とーぜん(爆)

ディアスは(まだ未練がましくそんなこと言うかと言われそうなんですが)「サクッと作るぞ」モードw。ある程度の基準を設けて「…そこまではパスだな」でやっとります~もともといいキットだかんね。
サル山に「ウス・蜂・昆布・焼き栗」チーム送り込んどいたんでお気をつけあそばせ~

>ギョさん
すまんです、ディテアップの神様は(延長料金払って)ウチに引き止めてマスw
そちらに向かうのは遅れるってさ
*何気にギョさんて『もしもし』機体…拳王サンとカブってるよね??私ならゼッテー逃げてる。
→ZIGGYはn,兄の確信犯的指名でnishiサンとカブったのだハハン

F1:Sアグリは「今は出来ることを精一杯やってる」と思う(=アレ以上はムリ)から危惧はしてないよ私ャ。今季は全戦参戦だけで偉業だって。
ただホンダが「ヨソに構ってられない」体たらくだかんね~。サポートも滞りがちなのかなーハナシ違うだろ!ってね。



Edit | Reply | 

n.blood  2006, 06. 03 (Sat) 02:15

なんですかぁ?誰が確信犯なんですかぁ?
国民の希望を「形」にするのが、私のお仕事なんです!!みな「対決」が好きなんです!!

ところで、うちのBBSに住んでる「毒蜘蛛」にどうやらkeita君がかかったようです、、、、
ぜひ、ご覧あそばせ、、(笑)そうそう、F-1はもう言う事なしっ!あれってホントにイレギュラーな事故じゃなかったのかなぁ??シューがちょっとかわいそぽかったけど、、、、、う~ん(腕組み)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 06. 03 (Sat) 17:44

>n,スパイダー兄
ぁあーkeitaさんがぁー
“群れの仲間がライオンに襲われてるが自分も餌食になるんで助けに行けないシマウマ”の心境。“サウナで友達がコワーイお兄さんにカラまれてる”状況にも似てる。
もーぉn,兄、そのうち誰も目を合わせなく・口きいてくんなくなるゾ&keitaさんもまた見えすいたワナに…ハッ ワザと?
『対決』:アチキとnishiさんのハナシ?えー、周到なる根回しの結果、ZIGGYはHGUC旧の黒塗り・nishiさんはジオノ・シンマツ(パッケージに入ったまんま)提出に決定ですけど何か?w
→そして『もしもし』最期の対決は『n.blood祭り』に決定しました。いえいえ大したことじゃないっす。1年のモデリング計画をムチャムチャにされた怒れるモデラーがn.兄を“血祭り”にあげるだけのコトでw
*ZIGGYはもちろんスジ彫り担当
F1:「疑わしきは罰せず」とも言うけど「李下にて冠を正さず」とも言うし…まぁ日ごろの行いの悪い狼少年(=前科モノ)は信じてもらえないってコト?→n,兄も他人事じゃないかんねw
迷惑かけたんは第三予選の10人だけなんだし、クロでも第三のタイム抹消・11番スタートってのが正論だと思うデス。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1

この記事へのトラックバック
  •  微妙だなぁ
  • 本日は新宿方面で愉しそうな会合があるらしく誘われたんだが週末子守ローテーションのため参加できず・・・orznにーさん>飲みのお誘いサンクスでしたがしかし、開催日3日前では反応出来んのだよwいーな、いーな楽しそうだなぁ・・・で、いまだネ申は...
  • 2006.06.04 (Sun) 00:48 | GO! GO! MyLife
