--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_06
11
(Sun)16:46

マニキュア吹き その2

毎日チェックで頭の下がる『犬プラ+』のエールさんからウチも更新チェックに、との有り難いお言葉がありました。
更新チェックは今年いっぱい、とのことですが是非お願いを!
そしてどなたかは存じ上げませんがウチを推薦して下さったお方、ありがとうございました。

そしてそんな私から提言。
“いつも更新チェックにお世話になっててbutエールさんに「就職内定、おめでとー!」をまだ言ってない方”おられたら、今からでも遅くはない(はず)、言いに行きましょー。
http://wanwan.versus.jp/index.html
エールさん、おめでとうございます。これからが大変なんだけど、趣味・癒しとしてのプラも続けて下さいねー。
ダイソーさーん、儲かってるかーww
さて、先日のマニキュア吹き。J-PEIさん以外にもいろいろご意見・ご感想いただき結構ビックリ。「ナルホロこーゆーこと書きゃいいのね」
少し補足をしときます。

まずいきなりですが訂正。オオゴシさん使ってらしたのは偏光ピンクじゃなく私と同じパープルでした(前回記事も改竄…もとい、訂正済み)。オオゴシさん、読んでるワケないけどごめんなさい。

希釈率・食い付き度について。私も使ったのは半年以上前(キュベ完成は11月下旬)なのでうろ覚えかもしれませんが~
希釈度は普通のトップコート吹きと変わらんです、確か。濃いと糸引きやすい・薄いとパールが沈殿する。んでも普通のパールコートしたことある方なら出来ますウン。「何倍」と数字にとらわれず、目で見て「いつもくらい」に薄めて下さい。
で、食い付き。コレは全く問題ナシ。“自分の爪にサフやプライマー塗ってからマニキュア塗ってる娘がいない”ことからお判りの通りw、食い付きはかなり優秀な塗料と言っていいでしょう。
もちろんキュベレイも全く変わりなく輝き・ウチでデカい面してますw

「マニキュアの特性」について考えてみると→下地もナシ・筆塗り・指先という結構酷使される環境(衝撃・水・洗剤など)でも剥がれない。コレはコレで様々な試行錯誤を経て煮詰め・熟成された品物なんですね。
まぁ、結論を言いますと“マニキュアだからって特別に気負うことなぞ無い。ちょい事情が違うのは使った後のメンテだけ"かな。
キュベの研ぎ出し用コートはスーパークリアー2なので、ウレタンなどへの耐性は判りません。

前回触れましたが、マニキュアのみを吹いた際の「なまめかしさ」はハンパじゃありません。実際に作品に使うかは別として、是非どれほどのものかご自分の眼で確かめて欲しいです…ま、コレもまたカメラに写りにくいんですが(爆)。
*私は“コレは白磁っぽさを損なう”とパスしたのですが、キュベをもっと“エロくする”方法もあったってことで。

mani04 ジッケンチュウ
実は現在こんなテスト中。左のビンはマニキュアを多量のシンナーでシャバシャバに薄めて放置。「パール粒が沈んで偏光成分と分離したらいいなぁ」てなはかない願いは通じるでしょーか。

果たしてJ-PEIさんおっしゃる通り“ダイソーでマニキュアをあさる怪しい男子”は出没してるのかw
少なくとも
あちこちの化粧品店で“偏光パール無いですか”と探しまくり~
→あげくに女性店員“ご自分でお使いになるんですか~?”と半笑いで訊かれ~
→“プラモです”とも言えず“エアブラシで吹くんです”とちょい本格ぽい言い方をしてみたが~
→やはり引かれる
哀しい手順は私が皆さんを代表してやっときましたから(恥)。

私信:3袋ね、パシってきまーす
スポンサーサイト

COMMENT - 6

エール  2006, 06. 11 (Sun) 21:14

ども,エールです.

更新チェックに参加していただけるということで大変うれしく思っています.早速,巡回コースに登録しました.今後もよろしくお願いします.

>就職

たびたびありがとうございます(^^ゞ確かに内定の電話もらったはずなんですが,それ以来まったく連絡が無いので少々不安になっていますが(笑)

就職しても趣味は楽しんでいきたいですね!!

それでは~

Edit | Reply | 

nishi  2006, 06. 11 (Sun) 21:27

王者をパシらせるとは・・・ふとどきな奴も居たもんだ(汗
お願いします・・・

Edit | Reply | 

kazu510  2006, 06. 11 (Sun) 23:19

先日は、私ブログまで足を運んで頂いただけでなく筆跡まで残して下さってアリガトウございました。

ケンプは、一進一退を繰り返しながらも完成間近となりました、完成しましたらご報告にお伺いいたします。「青でカベを塗りつぶして 垂れたペンキで顔を洗う」by深く潜れ

Edit | Reply | 

haharu  2006, 06. 11 (Sun) 23:22

丁寧にご説明いただきありがとうございました。
細かいところなんですがちょっとやってみたいところがあるんですよね、近いうちに試してみます。ありがとうございます。

Edit | Reply | 

sakuzi  2006, 06. 12 (Mon) 02:20

ね。ね・・・
ZIGGYさん、ZIGGYさん・・・
今度、私のネイルアートしてっ♪
スジ彫り&彫りでお願いします♪♪
スミも入れて下さい!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 06. 12 (Mon) 17:45

>エールさん
どもども、早速バナー貼っときました、
私はどちらか言うたらネコ派なんだがこの犬クンは大歓迎w
ご足労かけますがヨロシク!

「電話が無い」:人事部も新卒採用だけが業務じゃないですかんね、採ったら採ったで研修の手配とかしてんちゃいます?

>nishiさん
「ついでに焼きそばパンとヤンジャン買ってこいやぁ」byチョイ尼オヤヂ(爆)
吹けば飛ぶよな王者ですかんね、ひとっ飛び軽ーく行ってきますよん

*ツノがペラペラはヤなんで…一緒に組んで→ザク挟んで左右から黒と白のスプレーを吹き合う、てのどうっす?ww

>KAZ510さん
うあーヤベェ、『深く潜れ』言われたらウエノの「あ"-----!!」シャウトが頭から離れないw
『ベイビー・スターダスト』の「天使はずいぶん悪魔に憧れていて~」のくだり、“ええい、よくもこんな詞を考えつく!”(ベン・ウッダー風)
ホント哀しい。タマランです

ケンプは楽しみにしています。あそこまでイジると一瞬塗料乗せるのが「もったいなく」なりません?w

>haharuさん
アレで判ったですか?よかったです!
「やりたいとこ」?…あぁ!判ったぞ、haharuさん、「遊びでやってんじゃないんだよー!」カミーユがキレてハンブラビを叩き斬る!あの“輝くゼータ”やる気だなさてはw

>sakuziさん
をーゐ、ここに変質者がいるぞー(爆)
ついでに開口・電飾もいかが?
今ならサービスでお顔にバキュームフォームも(電撃ネットワーク)

マジなハナシ、ネイルアートって見てたら「オラの方がキレイに出来る」って思うこと多々。下地から立ち上げのグラデとか、いっぺんやらせてみろー
→え?まっさかぁ、女の子の手を触るのが目的じゃないってばぁアハハン

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。