--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
12
(Mon)19:09
WorldCup ワールドカップ

これ、毎月送られてくるスカパーの冊子なんですけどね、「64試合無料放送」って…書いてますよね。で、見たんですよ。

知らんオッチャンらが延々しゃべってんですよ。
カメラの横にあるモニター見てるっぽいんですよ。
何かボソボソと試合のハナシしてるんですよ。

「…?」
チョイとチャンネルをBS1に変えると→試合やってんですよ!
調べましたら、「この番組には試合の映像はございません」??
他局の中継映像を見て解説を入れてるオッチャンらを映し続ける番組!?
要は「試合放送」と「試合中継」は違うってこと?
そんなのアリなんですかねスカパーさん…まぁ全部が全部あんなのではないようですが、02年は数チャンネル用意して全試合中継した&それが面白かっただけに…ガッカリですわ。

近頃特にスポーツ中継に顕著ですが、多チャンネル化・技術の進歩などで視聴者は便利になると思ってたら→
各局の排他的契約・放送権争いで逆に我々の選択肢は狭まってる気がしますね。
「この試合は見逃せません!!」と熱く吼えられても、「それってアンタらが放送権獲ったから言うてるだけやろに」と見てる側はシケシケ。

今夜ですね、日本ガンバレー。
日本代表って「強豪国に大健闘すると思えば」「弱いとこともギリギリの危うい展開」をする。
“格上に大敗も・格下に圧勝もしない、いっつも接戦”のフシギなチームですよね。
ホントの実力ってどのくらいなんでしょ。

〈イギリス〉
いやーぁアロンソ3連勝とはな…「速い車がないと運だの作戦だの並べたってダメ」ってことか。脱力。しかし私は諦めないミハエルの姿に真のプロ中のプロを見るのです。
ディアスはいまこの通り。
Dias060 バラバラ

溶きパテ塗って・剥がしてます。コレがちょっと配分間違えたよで…指が痛い。
ラッカーパテ&ラッカーシンナーだけだとすぐボロボロ崩れちまうんで、少しだけ流し込み接着剤を足す(食い付きを上げる)んですが、今回これを入れすぎた模様(泣)。
もー固いったらありゃしねぇ。何やっても平穏無事にゆかんです。

写真に写ってる「霧吹き」。
皆さん、水研ぎのとき、どうやってまんべんなく水をつけてます?
横に皿を置いてる方もいるようですが、私はコレでパーツにシュッ!シュッ!結構効率イイです。

あー時間かかるなぁ。「梅雨どき塗装」街道まっしぐらな気がw

70000ヒット、ありがとうございまーす
スポンサーサイト

COMMENT - 5

ぐっちMAX  2006, 06. 12 (Mon) 21:03

7万HITおめでと~ございま~す。
溶きパテは筆で全パーツにまんべんなく塗ってるんですか?
このあとは400番からですかね。
よく聞く作業なんですが、今更聞けない質問です。申し訳ないです(汗

今日は10時からみんなで応援っスね^^
がんばれNIPPON~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 06. 13 (Tue) 17:18

>ぐっちMAXさん
負けちゃったねー日本。「シュートで点を獲れるチーム」と「獲れないチーム」との差か。
ゲームマネージメントの下手さなどはホンダF1を見てる思いです。
溶きパテ:筆でまんべんなく・細密ディテを避けて・深いキズ見つけたらそこは厚めに。
400はもう使わんですよ!整面に400で、ここは600~800です。例のごとく「缶サフ一発」とはいかんので800まで整えてます。
それでもあるんだよなぁ、キズ。



Edit | Reply | 

suu  2006, 06. 13 (Tue) 17:51

こんにちは、
昨日の敗戦で、なーんか日本全体のテンションが下がり気味で、、、
いっつも後手後手で、やられてから慌てて、、
毎度のことですねぇ。。。
次試合まで、悶々とした日が続きそうです。(-。-;

ディアスバラバラの写真を見て、「丸」を探してますが、、、
うーん、見えないですね(笑)

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 06. 13 (Tue) 19:34

ZIGGYさん、ご回答ありがとうございます^^

はぁ…負けましたねぇ…。完全敗北っス(涙
FW&監督の差が表れた試合内容でしたねぇ(滝涙

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 06. 14 (Wed) 02:14

>suuさん
何かいつまでも「細い」「危うい」チームですよねぇ日本。またサポーターも優しい!お行儀がイイ!我々ももっと「貴様ら国辱だ」と袋叩きにするくらいの“愛”がないといつもでも細いままなのかなぁ。
ディアス、見えない写真選んでますから(爆)
“尖った丸”は未だ自信が無いなぁ→私も袋叩きに合わないと自信ないまま?

>ぐっちMAXさん
そう、ごたく抜きで純粋に「日本の方が弱かったんで負け」でしたねぇ…
私は日本の失点は全て宮本に責がある、と思うのですが~FWも・クロスの精度も・体力もダメ。最終的に責任はジーコ、か。
あ、あとNHKの青山ってオンナも(言いがかり)。

Edit | Reply | 

